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【部分痩せの方法】
痩せ型の体型で、体重的には10代の頃と大して変わらないのですが、30歳前後から下腹部のみぽっこりと出てきてしまいました。
恐らく、運動不足と加齢によるものだと思うのですが、やっぱりみっともないので引き締めたいです。
去年秋頃から、普通の腹筋の他、足上げ腹筋をやっているのですが、なかなか効果はあがりません(時々さぼってしまうというのもあるのですが)。
効果ある方法があったら教えてください。
※URLの紹介だけでなく、実際に経験された方を意見を知りたいです。
※ジムに行ったり、健康食品とか通販などの高額な出費はなるべく抑えたいです。あと数時間かかるのも無理です。できれば毎日短時間で続けるみたいな運動で。
いろいろ注文つけてすみませんが、よろしくお願いします。

●質問者: nozora
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:URL すみません ジム 体重 健康食品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● choko777
●30ポイント

腹筋をしても、脂肪を取り除くのは困難かと思われます。それと、やり方が違えば、鍛えるどころか、ひどくなりますしね。

実際、どれくらいの時間ならできるのでしょうか?

私は、最近同じようななやみで走りはじめました。しかし、走り方も一重で言うと目的が違うと思います。

あと、体も堅いのでストレッチをするようにしています。ストレッチに関しては、参考となる本書を購入して実施しています。以外に、ストレッチなんかも効果があるのかもしれません。

私は、体が堅いを目的でストレッチを始めましたが、お腹を凹ませるための目的をした本書もありましたよ。

運動は、それぞれの目的によって、効果も内容も変化します。ジムへ通う時間や資金が無いようでしたら、私のように本屋で自分にあった参考書を探して勉強をするとともに、コツコツ運動するのがよいと思います。

こんな回答でどうでしょうか?

◎質問者からの返答

そうですね。最初さほど考えずに単純に腹筋でいいやという考えで始めまして、ネットで調べてみたら足上げ腹筋もいいと(代わりに腰を痛めやすいけど)。

シムには行ってみたい気がするけど、近くに無いのと、仕事が不規則でなかなか時間が・・・。

>私のように本屋で自分にあった参考書を探して勉強をする

そういう地道な努力を怠っていました。参考にさせていただきます。


2 ● Yoroshiku123
●30ポイント

先週のピーカンバディという番組で、ちょうどその下腹ぽっこり撃退という話題をやっていました。

最新の研究で、それは脂肪というより、腸の老化による腸の腫れが原因とのことでした。私もいくら運動しても下腹だけぽっこりだったので、気にしていましたが、そうだったのかぁという感じです(20台の人が60台の腸年齢だったりしてましたよ)

番組では、京都のすぐき漬けが世界で唯一のそれによく効く乳酸菌を含んでいるとのことでしたが、その番組後注文殺到で対応し切れていないみたいです。

でも、このごろ出たカゴメのソフトドリンク 、カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ (100ml)105円のラブレ菌も同じらしいです。それを聞いて私は飲み始めましたが、気のせいか調子いいです。

番組ではすぐき漬けを食べた子(やせている子)のおなかが、運動した子のー0.5cmというのに比べて、?3.5cmという結果になっていましたよ。

参考まで。。。


http://www.komiyama.org/index.asp?Ca00=3&Ca01=37&Ca02=202

http://www.rakuten.co.jp/informe/153647/542175/

◎質問者からの返答

実は、少し腸の原因も少し疑っていたのですが、痩せ型の人は運動不足でまず腹部に脂肪がたまりやすいとも言うし・・・。

胃腸も丈夫な方ではないので、ヨーグルトをほぼ毎日食べていますが、紹介された商品はまだ試していませんでした。

今度試してみようかと思います。


3 ● yukitugu
●15ポイント

私と同年代の男性でもともと太り気味というわけではないとのことですからいわゆる典型的なりんご型肥満でしょう。

このタイプの場合、特に下腹部を引き締めることよりも日々のカロリーの収支をマイナスにすることを心がければ自然に引っ込みます。なぜならこのタイプには内臓脂肪が付き始めた結果下腹がでたのであり、この内臓脂肪は体の中でも付きやすく減らし易い箇所だからです。

特別に下腹を引き締めることより、ウォーキングをする等の有酸素運動を心がけ、食生活の乱れを正すことです。

私は一昨年一年間で15キロ近く落としましたがテレビを見ている間その場で足踏みをしているだけでかなりのペースで落とすことが出来、お腹から引っ込んでいきました。

◎質問者からの返答

食生活はさほど乱れているとは思っていないですが・・・。

あと、身長175cmで、体重は20年くらい60kgの±3kg程度です(今は62kg)。

ただ社会人になってからは運動不足なのは確かです。

体重を減らすより、運動によってお腹の脂肪が筋肉になればいいと思って、2ヶ月くらい前から腕立て伏せやダンベルも始めてみましたが、効果のほどはまだわかりません。


4 ● maamaamaa
●0ポイント

いや、残念でしたネ。昨日、再放送だったのでしょうか、TVで

八代亜紀さんのウエストのみのシェイプアップをやっていました。

下記のものと同じと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/bluesugar/diary/200603280000/

道具も棒一本のみです。ビデオが見れると良いのですが、文章で説明が難しい。要するにスクワットなのですが、、、。


5 ● maamaamaa
●5ポイント

補足

八代亜紀さんの件、下記に解説ありました。

http://www.ntv.co.jp/shape/01_onair/060406_sp/onair_c4.html

◎質問者からの返答

単に紹介だけでなく、実際にmaamaamaaさんが経験されたお話が知りたかったのですが。そのへんが書いてないのでわからないし、紹介されたものも私が求めるのとは違う気がします。


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