人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WordPressを使用していますが、
本文中にある、<p>や<br />などがRSSのソースに反映されていません。

<ul>や<li>、<blockquote>などはきちんとRSSに表示されています。

そのせいで画像に文字が回り込んでしまうのですが、何か対処方法はありませんでしょうか?

●質問者: webxix
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:RSS wordpress ソース 対処 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● umbra
●0ポイント

うーーん、回答になりえるかはわかりませんが、編集画面でhtml source editorはいじってますか?僕も画像が回り込んでしまうことがあったので、そのときはhtml source editorで修正してたりしたんですが。でも、本文では反映されてるんですよね?うーむ。

◎質問者からの返答

今まで記事を書くときはWordPressのビジュアルリッチエディタとかいうやつに任せていたんですが、自分で


を書くとRSSのソースにも反映されて無事、文字の回り込みが解消できました。

何故、自分でhtmlを書かないと駄目なんでしょうかね。

何か設定の問題なのかな?


2 ● umbra
●70ポイント ベストアンサー

うーん。。ビジュアルリッチエディタというのは、編集とプレビューを同時に行っていて、それはそれで見た目がどうなっているかを瞬時に確認するという点においては大変便利なのですが、逆の視点で見ると、htmlタグを編集するという行為をできなくしているというか、省こうとしているとも捉える事が出来るのではないかと思います。で、ここからの話は推測なので話半分に捉えて頂きたいのですが、恐らくビジュアルリッチエディタ自体の出来は完璧ではなく、htmlタグの反映はまだ完璧ではないのかなと。なので、その都度、html source editorで編集するか、ビジュアルリッチエディタをオフにして(管理画面で、ユーザー>プロフィール>個人設定で記事投稿時にビジュアルリッチエディタを使用するをオフ)、旧式のエディタを利用するべきなのかもしれませんね。もしくはwordpressのプラグインで他に便利なエディターを探してみるとか(僕はあまり貪ってませんのでわかりませんが…)。

◎質問者からの返答

とりあえず「Add Quicktags」というプラグインで


を簡単に入力できるようにしてhtmlごと書くことで何とかなりそうです。

元々ビジュアルエディタよりhtml書く方が好きなので、これで対処していきます。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ