人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Visual Studio 2005 の C# を初めて使いました。
プログラムが完成したので配布のためのインストーラーをVisual Studioで作成しているのですが、不明な点がありますのでご教授いただければと思っています。

作成した実行ファイルといっしょに .net framework を配布して、ユーザーが.net frameworkをインストールしていれば実行ファイルだけを、インストールされていなければ.net framework も含めてインストールするということは可能なのでしょうか? ファイルサイズはいくら大きくても問題は
ありません。

●質問者: kurts
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:.NET Framework C# Visual Studio インストーラ インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yo-kun
●35ポイント

可能です。こちらのページが参考になるかと思います。

http://computer.shipweb.jp/soft/dotnettips_wininst.htm

◎質問者からの返答

できることが確認できて喜んでいます。

サイトの情報をもとにやってみたのですが、ファイルサイズ(setup.exe setup.msi)がともに1M以下です。どうも .net framework ははいっていないようです。

Visual Studio 2005 をつかっているからでしょうか?

ご教授お願いします。


2 ● kazu1107
●35ポイント

解決方法ではないけど解説しておきます。

上記の方法は自動インストールするためのものであって、.NET Frameworkのパッケージ自体は、後から(インストールされてないとわかってから)ダウンロードする仕組みになってます。

.NET Frameworkを既にいれてる環境もあるはずなので一緒に付けてしまうのはやめたほうがいいかと。CDで配布するなら別ですけどね。

◎質問者からの返答

基本的にはCDでの配布を考えています。マイクロソフトのダウンロードページはコンピュータ初心者には非常に分かりにくそうなので同時インストールを考えています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ