人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

☆投資家さんに質問です☆
保有している銘柄の合計の利益が例えば15万円のような赤字だったけど願いを望んで長期保有していたら全体でプラスになったということありますか?
出来れば詳しく聞きたいです

●質問者: mikkent
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:プラス 利益 投資家 赤字
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● choko777
●15ポイント

私の知っている人は?50万までいきましたが、1年保有で回復し、プラスに転機したみたいです。

ちなみに、私は現在?40万以上の銘柄をもっていますが、長期保有を続行しています。少しずつ買い増しをして平均単価を下げているところです。

やっぱり、簡単に手放すのは悔しいですからね。

買い増しさえすれば、上場廃止にならな限り、プラスに可能性は無限にありますからね。ただ、上場廃止にならない可能性は100パーセントではないですけど。

会社を信じて買った株ですから、最期まで信じたいと私は思います。

◎質問者からの返答

一年で 逆に底値で買ったらドンくらい儲けたのか考えてしまいますね;^^


2 ● numa1981
●15ポイント

あるかないかでいえばあります。

昨年の4月当たりですが、2銘柄で△20万円の含み損を抱えていました。

ご存知の通り昨年はかなりの株高だった為、損だった銘柄が買値から倍近い値まで上昇しました。

自分が調べて投資した会社なら裏づけがあるからマイナスになっても慌てません。

ただ、先日勢いで買った株を損切りできず痛い目に合いました。

よく言われるのは損切りを早期に行うこともまた利益の一つ。

◎質問者からの返答

損切りねぇ? 悩みどころ


3 ● rennet
●14ポイント

株の売買方法に逆張りというものがあります。

もう少しで株価が反転するだろうという直前で買いを入れ

その後、株価が反転し買値より上がった所で売却する方法です。

株価の底値を予想することは大変難しいのでこんな方法が

考え出されたのだと思います。

分割売買と合わせて実行すると成功しやすくなります。

例えば

100円 100株

80円 300株

50円 500株

のように買い、

株価が120円になった時に900株全てを売るのです。

ただし、底無しの株価の時にこれをやりますと大損します。

くろうとっぽいやりかたと言えます。

そんな訳でご質問への回答は

「プラスになることはあります」

です。

◎質問者からの返答

体験を聞いてるんですが…


4 ● sami624
●14ポイント

最悪銘柄は、△100万円。

2番目は△40万円。

利益は実現分で

  1. 64万円。→購入後3週間で5割無償増資。
  2. 60万円。→一時△25万円となるも10年間保有し+60万円で売却。
  3. 15万円。→購入後3ヶ月で△10万円、1年保有して+15万円で売却。

未実現利益

  1. 45万円。
  2. 10万円。
◎質問者からの返答

10年間ですか。すごいですね


5 ● akaneko0226
●14ポイント

投資金額200万円で赤字が40万円の時に長期保有したら逆に赤字が100万円を超えたことがありました。

しかし、最近3年間で持ち直し20万円のプラスに転じました。

しかし、赤字40万円のときに損きりして残りのお金で前から買おうと思っていた別の銘柄を買っていたら今頃は300万円のプラスとなっています。

◎質問者からの返答

100万円も!!いや、でも損切りしないから今のあなたがあるんじゃないですか すごいの一言


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ