人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

朝が弱いです。目覚めた時、もっと寝ていたいと思ってしまいます。朝からすぐにシャキっとする方法を教えてください。

●質問者: taitan
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 30/30件

▽最新の回答へ

1 ● belabartok1945
●12ポイント

何よりも、生活習慣を整えて、同じ時間に寝起きする癖をつける事が肝要であると何かで読んだ事があります。そうした上で十分な睡眠を取ったならば必ず朝もシャキっと出来るはずです。

http://q.hatena.ne.jp/1150034108


2 ● tama111
●12ポイント

聞いた話なんですが、人間は寝てから3時間周期で「スッキリ起きれる時間」と「起きてもグダグダな時間」みたいなのがあるみたいです。

なのでこれが正しければ、例えば午後11時に寝たとすれば、次の日の午前6時頃に起きる。とゆう感じにすれば、シャキっとできるかも知れません。

http://www.hatena.ne.jp/


3 ● aryosha
●12ポイント

過去の類似質問を見ると

私の場合は、枕もとの携帯でmixiをチェックしているうちに目が覚めちゃいますね…

それでもしんどいときは起きた瞬間に伸びをする。

あと、窓が近くにある場合は、枕もとのほうのカーテンだけ開けておくと

朝日が入って起きるのがそんなにしんどくないですよ。


朝起きたら、一杯水(でもトマトジュースでも何でも)を飲む、というクセを

つけるのもいいですよ。冷たいものをのむと体が覚めますから。

あとは起きた瞬間かけ布団をけっとばすとか…

掛け布団が諸悪の根源のような気がするんですよね。


4 ● Mad-Tanuki
●12ポイント

http://www.goken.com/produc/qp.html

「QPコーワゴールド」を1?2錠飲んでから寝ると、

翌朝ターボな目覚めが訪れます。

ただし、飲んでからすぐ寝ないと眠れなくなったりしますが(笑)


5 ● to-ro
●12ポイント

http://biz.national.jp/Ebox/newproj2005/assa/

「部屋の照明を換えてみるのはどうでしょう」


1-5件表示/30件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ