人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルについて
あるひとつにデータを基にピポッドテーブルを用いて複数のグラフを作りたいのですが、
ひとつのグラフを作り終え、データをピポッドテーブルで変更すると、作り終えたグラフも変更してしまいます。データをグラフがリンクしているからだと思うのですが、防ぐ方法はあるのでしょうか?

●質問者: hac20380
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:いるか ひとつ エクセル グラフ データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● choko777
●23ポイント

ページを変更して、数値をうって、コピペしてみるのはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

数値を打つとはどういうことでしょうか?


2 ● rock28
●23ポイント

私はその場合別のシートに移し変えています

◎質問者からの返答

グラフだけシートに移すということでしょうか?

その場合でも元のデータをいじるとグラフも変わってしまうのですが


3 ● gong1971
●22ポイント

グラフには必ず元になるデータが必要になります。

よってグラフの数だけデータを用意する必要があります。


方法として1つは作成したピボットテーブルのシートをコピーする方法で、

シートのタブ(シート名(例:Sheet1)が書かれた場所)を右クリックして

[移動又はコピー]で[コピーを作成する]にチェックを入れて[OK]をクリック。

これでコピーされたピボットテーブルで別のグラフを作成します。


もう1つはピボットテーブルのデータを新規シートに値貼り付けする方法。

ピボットテーブルでグラフのデータを作成し、[挿入]メニューから

[ワークシート]で作成した新規シートに、[編集]メニューから

[形式を選択して貼り付け]で[値]を選択して値貼り付けを行います。

このデータを元にしてグラフを作成します。


以上、不明な点がありましたら、コメントにてお知らせ下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


4 ● HiroshiMaruyama
●22ポイント

ピボットテーブルの中身をコピーして、それを元にグラフを作成してはどうでしょうか? ピボットテーブルを作り直すわけではないので多少手間は削減されると思いますが。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ