人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

重さが3キロを超える冊子子包みを配送する場合に安い配送方法を知りたいので教えて下さい。

●質問者: forvalue
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:キロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● maamaamaa
●15ポイント

私は、送料計算に下記のサイトを使っています。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/sekiuchi/js/contents/packet.html


2 ● int80h
●15ポイント

冊子小包で2kg+2kg、あるいは2kg+3kgで送ればいいのではないでしょうか?

他の発送方法は、配送元や配送先、サイズ、重量が書いてないので送料の虎で調べて比べてみて下さい。


3 ● nano327
●15ポイント

荷サイズや、発送元や宛先の県によって微妙に料金が変わりますので

宅配便・郵便の料金比較 - 送料の虎

送料の比較が出来る「虎の穴」で調べる方法が一番適当です。

契約や持込に関する条件が全くなく使える方法は「ゆうぱっく」が一番安いかもしれません。


ファミリーマートかローソンへ持ち込みできるのでしたら「Yahoo!ゆうぱっく」が安いです。


DM・郵便物発送なら「送ります」にお任せください。

昔の「重量制ゆうぱっく」が利用できる「送ります.com」は契約手続きや利用できるまでの待機期間などが面倒ですが、重さの割にかさばる場合はお得だと思います。



PARCEL1

私がよく利用するのは福山通運の「パーセル便」です。

これは法人向けの配達時間指定不可・保険無しで送り先と配達先が沖縄・諸島以外の日本国内限定なのですが、私は個人で、契約もせず100回以上利用しております。

集荷してくれるのと、配達時間不可で保険無しのためにかなり安い発送方法です

営業所によって、個人での利用を受けてくれるところがあるようです。

以前オークションで大型のものを落札した時も、出品者にお願いして「パーセル便」を使えないか確認してもらい、3回受け取った事が有ります。

+50円で保険付にできるのでとても便利です。

お近くの福山通運に確認されてはいかがでしょうか。


4 ● hidep1971
●15ポイント

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/kodutumi.html

遠方ならば、冊子小包を3kg以下に分けて送るのが一番良さそうですが、

送る地域が近県ならば、通常のゆうパック(重量関係なし、サイズのみ)、またはYahoo!ゆうパック(サイズ関係なし、重量のみ)で送った方が安くなる場合もあります。

Yahoo!ゆうパックの料金ページはこちら。

https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp26


5 ● NA-tsu-72
●15ポイント

やはり、ゆうパックではないでしょうか。

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/

配送場所によって、若干違うようなので、こちらで、比べてみてはいかがでしょう。

http://logistics.yahoo.co.jp/show/search?cat=0


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ