人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleのアドセンス広告のビジネスモデルについて質問があります。アドセンスにおいて、Googleは広告主からもらう広告費の何割をもらって、何割を掲載しているサイトに支払っているのでしょうか?

●質問者: satoru8
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:Google アドセンス サイト ビジネスモデル 広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● eq55
●35ポイント

isologue: グーグルは「すごい」のか「すごくない」のか(財務的に見たGoogle)

そのものズバリではないですが、googleの財務データから推測した結果を出しています。

収益が$6,000,000

関連する費用が$2,500,000+$480,000

で、アフィリエイトがどちらの費用に含まれるのかはっきりとは分かりませんが、Sales&Marketingかなぁという気がしますので(自信なし)、12.5%程度ですか……ね(該当費用全てがアフィリエイト仮定した場合なので会っていたとしてももっと少ないはずです。)

◎質問者からの返答

なるほど!参考になりました。ありがとうございます。


2 ● 03
●35ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/news/200401/15/google.html

上記の記事にあるとおり、AdSenseのインセンティブは一定の割合でなく、

さまざまな要因によって変動します。

また、その計算式や内訳についてGoogleは公開していません。

◎質問者からの返答

公開していないんですね。参考になりました、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ