人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

持っているデジタルビデオカメラは、パナソニックのNV?GS100です。このカメラには接続端子がUSBのミニbタイプ(5ピン)しかありません。ここから、DVDレコーダーのIEEE1394端子に接続し、ダビングしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

●質問者: yukakamo
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:カメラ タイプ デジタル パナソニック ビデオカメラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● naka1kazu
●50ポイント

私はGS70を持っていますがDV端子はちゃんと付いてますよ。

GS100の取扱説明書のP8にもDV端子(17)として載っています。IEEE1394端子はDV端子の事ですので、ここにIEEE1394のケーブルを繋いでPCに接続すれば良いですよ。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2003/nv_gs100k.pdf

◎質問者からの返答

ありがとうございます。私が見つけられなかっただけかもしれません。探してみます。


2 ● naochin
●50ポイント

NV-GS100Kというのと同じ機種かどうかはわからないんですが、

NV-GS100KならDV端子経由でIEEE1394端子と接続すれば転送可能です。

http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=NV-GS100K

には、NV-GS100KにDV端子が存在することがかかれています。

NV-GS100ではなんの検索にも引っかからなかったんですが。

DV端子がもし存在しないのなら、

IEEE1394端子をつんだPCに一回USB経由で転送してからDVDレコーダに転送してやれば大丈夫だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ビデオカメラ本体にNV-GS100としか書かれていなかったのですが、NV-GS100Kそのものだったようです。DV端子をこれから探します。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ