人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHP4からPHP5へソースの移行をおこなっているのですが、
fgetcsvでcsvファイルを読み込むと文字化けが起きてしまいます。php.iniの設定はPHP4の時と同じように設定してあるため、設定の問題ではないような気がするのですが、
原因と対処法がわかりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

●質問者: sasamame
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CSV PHP ソース ファイル 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● saphil
●35ポイント

PHP4とPHP5では、fgetcsv関数で、若干、仕様の変更があるようです。

以下、参考URLです。

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-dev/2005-November/001206.html

◎質問者からの返答

教えていただいたURLを見させて頂きました。確かに仕様が違うようですね。しかし文字化けとは関係なさそうです。 ありがとうございました。


2 ● tadashi0805
●35ポイント

http://lolipoking.lolipop.jp/php/patio.cgi?mode=past&no=1340

上記URLに書かれている絡みがあるような気がします。

PHP4だとOKでPHP5だとNGというのが、まさにぴったりの状況かと。

◎質問者からの返答

たしかにそうですね。とても参考になりました。自分で関数を作ったほうが速そうなので、そうすることにしました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ