人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昔からお腹が弱く、すぐに腹痛になったりしてしまいます。一度病院でも調べてもらいましたが特にどこが悪いというのもありませんでした。ちなみにストレスはためない人間なのでストレスからくる腹痛ではありません。お腹を強くする方法はありますか?

●質問者: roadagain
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:お腹 ストレス 人間 病院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● daiyokozuna
●20ポイント

私は冬場はなんとも無いんですが、真夏にエアコンや扇風機をつけて寝るとお腹にきます。

予防策としてお腹の上だけ厚着してます。

冷やさないようにするのはどうでしょう?


http://q.hate


2 ● nabetomo
●20ポイント

私も小さい頃、よく腹痛に悩まされました。

現在は心がけている事は、以下の通りです。

1.朝は乳酸菌が入っている飲み物を飲む様にする。

2.キャベツには整腸作用があるというので

キャベツ含め野菜を良く食べる様にして

3.肉類、油モノは控えています。

食べすぎ、冷たいものや油モノ、辛いものは

控えています。

これだけで、風邪などひかない限り腹痛にはなっていません。

医学的なアプローチ

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1040/ichou.html


3 ● ojyaga
●20ポイント

お腹、私も弱いです。よくすぐ腹痛になったり、下痢したりしました。

ストレスではないかと言われましたが、初めはわたしもストレスなんかじゃないと思っていました。が、思い返すと、テストの前だったり、誰かに会う前だったりと、知らず知らずのうちにストレスを感じていたのかもしれません。最近は知らず知らずのストレスから解放されているらしく、腹痛はだいぶ減りました。

ちなみに、腹巻きをしていると、比較的調子が良かったです。単なる冷えも良くないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1150271899


4 ● pianokko
●20ポイント

「腹痛」と書かれているので、腸の方だけですか?胃腸両方でしょうか?

とりあえず、腸にスポットを当てて書いてみます。

体質なのだとは思いますが、今まで生きてきてずっと弱かったとのことなので、すぐに治そうとあせらず、ゆっくり体質改善ができると良いですね。

一般的ではありますが、ヨーグルトは やはり良いと思います。

特に、カスピ海ヨーグルトに含まれるクレモリス菌は、免疫力を活性化するという働きがあります。

http://kenkoumania.lolipop.jp/kasupikai_yo-guruto.htm


また、食物繊維を普段の食生活の中に増やし、快食・快便になるように心がけてみてください。


5 ● ootatmt
●20ポイント

http://cduc.blog56.fc2.com/blog-entry-27.html

過敏性大腸症候群でしょうか。


http://www.the-guard.jp/?source=aw&cat=2

ザ・ガードコーワ整腸錠が効きますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ