人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Perlで作られたFTPクライアントCGIを以前ダウンロードして設置使用したことがあるのですが、URLを忘れてしまいました。
左右にテキストエリアがあってそれぞれローカルと相手サーバーを表示し、ファイル転送を行うようなものだった記憶があります。
配布URLが分かれば教えてください。

WEBサーバー移転を行うために、サーバー間でFTPにて一括ファイル転送を行いたいと思います。
上記のようなツールでなくても、一気にサーバー間でファイル転送する方法があればそれが理想です。

なお、TELNETは使用出来ません。
Perlでなくても、PHP等UNIX上で動けば何でも構いません。

●質問者: harrypotter
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CGI FTP FTPクライアント Perl PHP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kidd-number5
●35ポイント

http://mizusawa.no-ip.info:8080/fileget/index.html

ご希望にそうかちょっと自信ないですが、これはどうでしょうか。

あとはメールと圧縮が使えるのなら、圧縮したものをメール転送するのが結構簡単だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

サーバー移転に使うという目的ではちょっと使えそうにないですね。

圧縮して転送というのはいいかもしれませんね。

圧縮、解凍するスクリプトをそれぞれ書かないといけないですが、タイムスタンプごと移行できますよね。


2 ● harasima
●100ポイント ベストアンサー

プロトコルで言うところの FTP は サーバー間転送 を行えます。

SmartFTP はどうでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど、そういう仕組みがRFCにあったとは知りませんでした。

大変参考になりました。この手で行こうと思います。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ