人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ウイルスバスター2006】で、以下のようなメッセージが突然表れました。
時間帯的にトレンドマイクロのサポートに期待できないため、もし宜しければ対処法や原因等をご教授頂ければ幸いです。

「TmProxyモジュールで重大な問題が発生しました。ウイルスバスター2006を再インストールしてください。内部エラー[-14/PH1/ENG000100000]」

また、同時にウイルスバスターのリアルタイム検索がウイルスを探知し、ウイルスバスターそのものが入っているフォルダに警報が出ました。
(ただし、ウイルス名については何にも表示されていません)

当方環境はXPpro-SP2になります。
事態が起きた際にはメーラーのみ起動してました。

どうぞよろしくお願い致します。

●質問者: gorogoro-jk
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Tmproxyモジュール インストール ウイルス ウイルスバスター ウイルスバスター2006
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kuriochiko
●60ポイント ベストアンサー

私も昨日、以下のような表示が出ました。とりあえず、再起動したら動いているようでしたが、ウイルスバスタークラブのWeb問い合わせに問い合わせしました。

「TmProxyモジュールで重大な問題が発生しました。ウイルスバスター2006を再インストールしてください。内部エラー:[-1/PH0/ENG0002000]」

今日、トレンドマイクロ社より以下のような返答があり、

ウイルスバスター2006 バージョン14.1をトレンドマイクロ社よりダウンロードし、現在のウイルスバスター2006アンインストールしてウイルスバスター2006 バージョン14.1のインストールしました。

現在、正常に作動しています。

エラーコードが違いますが、おそらく以下のことが原因とは思いますが念のため、ウイルスバスタークラブの「Web問い合わせ」に問い合わせされるのが良いと思います。

=============================================================

お問い合わせいただいております Tmporxy によるエラーについてですが、この現象は、ウイルスバスターのインストール時のレジストリへの登録(エントリー)が正常に行えなかったために発生していた現象となります。このたび、最新版のプログラム14.1にて修正を行わせていただきましたので、

================================================================

◎質問者からの返答

早速の回答、ありがとうございます。

同じような症状が出ているという事で、お答えのほう熟読させて頂きました。

どうやらトレンドマイクロ側が把握しうる欠陥だったようですね……。

とりあえず私も同じようにアンインストール→ver.14.1を入れてみようと思います。

(少し??なのは、私の場合ちょっと別の事情でOSを昨日クリーンインストールしたため、ウイルスバスターは昨日入れたてだったんですけどね…。この24時間ちょっとの間にこのver.14.1に変えたという事なのでしょうか…)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ