人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語を勉強するのにこれは良い!というおすすめの教材はありますか?本、ソフト、ホームページなんでも結構です。ただし単語暗記教材は必要ありません。
なぜそれが良いかということを「必ず」付け加えて教えてください。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
✍キーワード:おすすめ ソフト ホームページ 勉強 単語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● star5
●13ポイント

映画のDVDを全部そのままで見る!!少しだけ留学していたんですけど、向こうにいた留学生たちも映画をみて勉強していました。まずは知っている映画からやってみたらどうでしょうか。映画だとテンポもいいし、日常会話が自然に入ってきて覚えやすいです。

http://www.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

こうした英語上達のための方法論もありがたいです。


2 ● uni90210
●13ポイント

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/

NHKの「フルハウス」を録画し、副音声で何度も繰り返し聞き、覚える。映画より会話の密度が高く、日常生活がテーマなので分かり易いです。結局、英語上達のコツはナチュラルスピードを聞き取れて、フレーズを暗記して、実際しゃべってみる、という3つを継続的に続けることだと思います。英語の教材にお金を掛けるより、シンプルで地道な勉強法が良いと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

実は映画とかテレビドラマを見ても、それを理解するレベルに達していないんですよね。でもフルハウスは試してみることにします。

今後回答する方はテレビ番組や映画を見る以外の物を教えてくださいますようお願いします。


3 ● moko888
●13ポイント

「日常会話フレーズ」の習得にお勧めの教材です。

http://www.ixxi.ne.jp/

「映画やドラマから厳選された、本物のネイティブイングリッシュの集大成。」がうたい文句で、ネイテイブが使う本当の日常会話表現=「決まり文句」、たとえば

http://www.ixxi.ne.jp/phrase.htm

など、一般の参考書や辞書などには全く見られない慣用表現、言えそうでなかなか言えないフレーズが28000も集められているという点で、画期的だと思います。

自分で映画やドラマのDVDを観てひとつひとつ覚えるのが理想的ではありますが、この教材はそういった表現が一挙にまとめられているので、てっとり早く便利だと思います。ただ、値段的に高いかどうかは、その人個人の判断によるところです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

検討してみます。


4 ● aiaina
●13ポイント

「600点をめざすTOEICテスト」(2,200円)。

(URL http://bookclub.japantimes.co.jp/)

リスニングとリーディングに分かれていて、リーディングでは結構、文法がわかりやすく説明してあります。

(URL http://www.kirihara.co.jp/)

かなり、TOEICに近い英語を使っています。

御参考にどうぞ

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

TOEICはいろいろあって受験できない状態にあります。今後ご回答いただく皆様には英検も含めて、テスト系のものはご遠慮くださいますようお願いします。


5 ● rr003013
●13ポイント

英語のレベルにもよりますが、ご自分がご存知の童話などの英語版の本、絵本を読むことがお勧めです。

http://q.hatena.ne.jp/1150337494

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

検討してみます。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ