人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

既に作成済みのファイルに変更を加え、変更を保存したい時、
「このファイルは読み取り専用であるか、他のユーザーが開いている可能性があります。書類を別の名前で保存するか、別のフォルダに保存して下さい。」のような旨が出てきて、別名で保存しない限り保存が出来ず大変不便です。
イラレファイル右クリックしてプロパティをみても、読み取り専用チェックボックスにチェックは入っていません。
使用OSはWINXPです。
原因をご教示下さい。

●質問者: tokyo1981
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:OS WinXP イラレ チェックボックス ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hinetk
●23ポイント

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226626+002

こちらの対処方法ではいかがでしょうか?


2 ● int80h
●23ポイント

別のアプリケーションで同ファイルを開いている可能性があります。

ダミーhttp://www.yahoo.co.jp/


3 ● master-3rd
●22ポイント

http://takaroom.blog32.fc2.com/blog-entry-15.html

このソフトで解決できないでしょうか?

私もイラレを使ってますが頻繁に出てきます。


4 ● yamazzaki
●22ポイント

そのファイルの状態によりますが、システムファイルや必要性の高いファイル、プログラムが実行中のファイルの場合消したら何かまずい影響が出ると思いますのでそのままにしておいた方が良いです。

ですが意味無く、プログラムが使う必要性が全く無いようなファイルなのであれば「強削」等のソフトウェアを使用して強制的に削除してみることをお勧めします。

ファイルの状態によっては「強削」では削除できないものもありますのでご了承ください。


強削

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ