人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

月¥500以下のレンタルサーバーを探しています。条件は独自のCGIとXOOPS(PHP+データベース)が使えることで、ロリポップ、ステップ、ハッスル、サクラ(スタンダード)あたりを検討しているのですが、表示速度やトラブルの多さを心配しています。これらのサービスを複数利用され、「この中でAはひどかったがBはまずまず」といった比較体験をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えください。

なお、料金や機能の比較サイトのご紹介はご遠慮ください。

●質問者: Bie
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CGI XOOPS サクラ サービス スタンダード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●30ポイント

ロリポップとさくらを使った経験があります。

ロリポップの特徴は料金がやすくて、設定画面がつかいやすいこと。

ただたまに重いときもある。

さくらは郵送での住所確認があり、そのぶんユーザーが限定されているので、

重いときはほとんどない。料金はすこしだけ高い。

表示速度にこだわるならさくらでしょう。

xoopsでも使用する人数が少ない場合はロリでもいけますが、多い場合は

やはりさくらにした方がよい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● aiaina
●30ポイント

・ロリポップ

最安値プランで比べるとさくらに比べてちょっと高い

やっぱり重い

1サーバーあたりのメモリが1Gバイト

最安値プランでもphp,mysqlが使える

FTPが不安定

メールアドレスは1つ

アクセスログはフォームからダウンロードできる

・さくら

最安値プランではPHPが使えない

最安値プランで、ロリポップに比べて容量が多い

1サーバーのメモリがロリポップより多い(2Gバイト)

安い割りにはすごく快適で、バックボーンは36G(ロリポップの推定100倍以上)

サポートが激遅

自前DNSさえあれば、ドメインはいくつでも持てる

メールアドレスがすごく自由に発行できる

アクセスログがFTPでダウンロードできる

最安値プランではDBが使えない

軽さやPHP、DB以外の機能的なものでは、さくらがおすすめです。

PHPやDBを使いたいのであれば、ロリポップがよいのではないかとも思われますが、1つ上の料金プランではさくらでも使えます。

また、容量を考えると、さくらのがいいのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

大変ありがとうございます。


3 ● kuramoto
●30ポイント

ロリポップ、さくら共に複数サーバーでサイトを運営していますが、性能はサーバーごとに違っているので、一概に言えません。

共有サーバーに多大にサーバー負荷をかけているサイトがあると、他の共有サーバーのサイトにも影響します。

ロリポップでは、XOOPSで一日のアクセス数がだいたい3000?5000以上で、レンタルサーバーからサーバー負荷の警告のメールが来るようです、それでも改善されない場合は、プログラムを止められます。

さくらは、そう言うサーバー負荷に対する制限はほとんどありませんが、借りている共有サーバーによっては、たいしてアクセス数もないのに、エラーばかりがでるサーバーがあります。

噂では、ある一定のサーバー負荷がかかるとエラーになる設定だそうです。

◎質問者からの返答

貴重なお話ありがとうございます。


4 ● sanrai
●0ポイント

あとvalue-domainもお忘れなく。

月200円で独自CGI(C言語可)を動かせますし、XOOPSも問題ありません。

http://www.value-domain.com/

◎質問者からの返答

比較でお話願います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ