人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アパレル、什器業界の方に質問です。店舗で使われた什器(ディスプレーラックのような大きなものからハンガーのような小さなものまで含みます)は、最終的にどこでどのように処分されているのでしょうか?
あとどうにかして手に入れる方法はありますか?

●質問者: yukay
●カテゴリ:ビジネス・経営 美容・ファッション
✍キーワード:アパレル ハンガー ラック 什器 店舗
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sylphid666
●35ポイント

昔百貨店に勤めていた者です。

大きい什器は知りませんが、小さいハンガーはリサイクルされていると思います。もちろん、ハンガーとしても使い回しできますし、素材がプラスチック系なので、別の素材としても使われていると思います。

ただ、ハンガーであれば、買い物をしたときに下さいといえばおそらくもらえるはずですよ。ブランドショップになると、少し厳しいかもしれませんが、百貨店の平場であればおそらく大丈夫だと思います。

ハンガーリサイクル・リサイクルハンガー・エコプランNEO/サンワ株式会社


こちらは根拠はありませんが、大きい什器は粗大ゴミとして処分されている気が。店や売場のリニューアル時、いらない什器が出た時は売場同士で話したりして必要な売場に渡したりはしてましたが、部外者が欲しいと言ってもなかなか受け取るのは難しいような気がします。

◎質問者からの返答

実際お店では断られてしまいました。

部外者はだめというならば、店員なら大丈夫なのでしょうか?

ブランドロゴ入り木製ハンガーがほしいです・・


2 ● aiaina
●35ポイント

引き取り業者に頼んで引き取ってもらっていました。

中には、店頭にダンボールに入れて、ご自由にどうぞと出している店もみかけます

http://www.yahoo.co.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ