人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日女の子が生まれました。6月ということで「じゅん」と名付けたいのですが、漢字では「潤」「絢」が最終候補に残っています。「潤」とすると男子と間違えるのと平凡という事で、美しいさまを意味する「絢」という字も候補に残っているのですが、決め手に欠けています。皆様のアドバイスいただければ幸いです。

●質問者: simplestyle
●カテゴリ:生活
✍キーワード:アドバイス 女の子 漢字 男子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 28/28件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●20ポイント

http://www.naduke.com/cgi-local/kanji.cgi

潤だと、潤う、つやがあある。という意味になります。

素敵だと思います^^


2 ● にしk
●20ポイント

Juneにこだわるのであれば

「純」

「樹雲(ジューン)」

6月ということであれば、

水無月なので「みなこ」(美奈子、美菜子、美那子・・・)など

いかがでしょう。


3 ● shiikahiro
●20ポイント

純がオススメですね。

純粋な子に育ってほしいという願いをかけてみてはどうでしょうか?


4 ● hokekyo
●20ポイント

淳という字もオススメです。心がゆたか、あつい、すなお、という意味だそうです。


5 ● GHH00506
●20ポイント

先日の質問から、候補を絞られたんですね。

「絢」の決め手というより、

名づけにおいて、個人的には誰にでも容易く読める漢字ではなく、将来的に「じゅんさんいらっしゃいますか」って電話かけてくる人というのは、ちゃんと名前の読み方を知っている訳で、そうゆう判断材料になるというのは、女の子なのでよかったと感じると思いますよ。

又、説明する時には糸へんに旬で絢(じゅん)と言えば容易に伝わり、書いてみれば、あぁ、この字ですかって解かってもらえる字でもあります。

あとは、苗字とあわせて書いてみたり、親の名前と並べて書いてみたり、バランスが悪くなければ、GOでないですか?先日の質問からすると、画数から姓名判断で良いものを選びたいというのが一番強い希望なのですよね?


1-5件表示/28件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ