人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いつもスーツのズボンだけが穴が開いたり破れたりして、ぼろぼろになってしまいます。

上着は室内では脱いでハンガーに掛けていたり、夏場は着ること自体がなかったりして全然きれいなままなのでスーツを購入する度に上着だけが余ってしまいます。
似たような色のズボンを購入することも考えたのですが、やはり微妙に色が違ったりして困ってしまってます。
(購入時にズボンを2着買えばいいのでしょうが。。。)
ズボンを修理となるといつも新品のズボンが買えてしまうような費用を請求されてしまいますし、購入して時間がたっていると同じズボンは売ってない(色や素材が違う)と言われてしまいます。

そこで余った上着の活用術やズボン自体を長持ちさせる情報があるサイトを教えていただけないでしょうか?

もし、ズボンを長持ちさせるノウハウ等お持ちであれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

●質問者: Pentium166Mhz
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:きれいな けが サイト スーツ ズボン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●15ポイント

基本的にはズボン二着付のセットで買っています。五大陸等,大手のメーカでもこのセット販売をしてくれます。一本はダブル,もう一本はシングルにしておき,偶数日はダブル,奇数日はシングル,というような規則を作ってなるべく交互に履くようにしています。

かなり長持ちしますよ。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

やはり購入時に2本買うのが王道でしょうか?

僕は「ベルト通すのが面倒」と言う理由だけで2?3日は連続ではくときが多いのでその辺も改めます。


2 ● KairuaAruika
●15ポイント

ベルトも然り,です。

ベルトや靴等は,やはり複数持つのが良いです。

靴等は,複数を使いまわすと,かなり長持ちします。

REGAL等であれば,複数あればソール交換の時も困りませんし。

◎質問者からの返答

なんと!靴はともかくスーツ用のベルトは1本しか持ってないので、購入しようと思います。

ありがとうございました。


3 ● nariaikun
●15ポイント ベストアンサー

上はスーツのジャケット、下はチノパンという組み合わせが流行っています。チノパンであればユニクロなどで数千円で変えます。ズボンがダメになったら、チノパンを買って、ジャケット&チノパンという組み合わせをしてみてはいかがでしょうか?チノパンは丈夫ですのですぐにダメになりませんし、おしゃれですし、いいことばかりです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

なるほど、ビジネス時以外にも使うという発想がありませんでした。参考になります。

高いスーツの上着だけが余ると悲しいですので一度試してみようと思います!


4 ● nano327
●15ポイント

似たような色のボトムを買うと違和感があると思うので、同系色でありながら少し違う色のものを合わせてみてはいかがでしょうか?

ネクタイなどとコーディネートするとお洒落な感じになると思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

なるほど、あえて色を変えたズボンを購入しておしゃれな感じに見せるんですね。(まさに逆転の発想!?)

難易度が高そうですが、チャレンジしてみます!


5 ● aiaina
●15ポイント

上着だけ余っているのであれば、綺麗なままでしたら、オークションなどでだしてしまえば、それで、また一本ズボンが買えますよね??

もったいないので、そうして出してしまうのはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

オークション!これまた想定してなかった答えです。

なんとスーツなども売れちゃうかもしれないのですね!今度試してみます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ