人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Server2003でVNCを使用したいと考えています。

LINUXではVNCにディスプレイ番号を追加すれば
複数ユーザでログオン出来ると認識しています。

Windowsでもディスプレイ番号を複数設定できるもの
なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

●質問者: nil55
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Linux vnc Windows ディスプレイ ユーザ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hinetk
●30ポイント

下記リンクの中間あたりに記載されています

http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/install/win32.html

>Request Shared Session (Option -shared)

複数のビューワで同じリモートデスクトップを共有することを指示します。なお、最近のサーバでは、サーバ側で共有の有無を指定して、ビューワからの指示を無視するように設定することもできるようになっています。

◎質問者からの返答

ご返信ありがとうございます。

いろいろ細かな設定があるんですね。勉強になりました。

ありがとうございました!!


2 ● らいず
●40ポイント

最近の情報じゃなくて申し訳ないですが、

昔、SE時代にVNCを利用してメンテナンスをしていましたが、たしかにUNIX系のOSはマルチユーザのOSなのでディスプレイナンバーを指定すれば自分の画面上で各々のOpenWindow等を利用することが可能でしたが、WindowsはWindowそのものがOSの一部でマルチユーザシステムではないので不可能だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ご指摘の理由納得ですw ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ