人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外出張(イギリス他)の予定があります
自分のPCでメールとかどうするんでしょう


●質問者: Goronya
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:pc イギリス メール 出張 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kimizu
●20ポイント

まず、YahooのIDを取得して、Yahooメールを設定します。

その後、外部メールの設定で、プロバイダのメールを

Yahooメール経由で受信できるような設定を行います。

これで、海外に行っても、Yahooのページにアクセスして、

プロバイダのメールを受信することが可能です。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/


2 ● aiaina
●20ポイント

既にお使いの、国内でのプロパイダがどこの会社かにもよりますが 一般的に可能です。

1.海外のプロパイダのメールアドレス宛てに 転送してもらう。

国内プロパイダに、転送設定が可能かどうか

訪ねてみてください。

2.海外プロパイダに接続して

直接 国内プロパイダのメールアドレスを読みに行く。

セキュリティの観点から、手元のパソコンの設定変更が必要な場合があります。

一般に

SMTPサーバ(送信)を海外プロパイダに設定する方法と

まず受信してから送信すれば特に変更不要な場合があります。


3 ● きゃづみぃ
●20ポイント

パソコンを起動しておいて、自動受信させたらいかがでしょうか?

というか、期間にもよりますよね。

基本的には、そのままメールをためておくということになるでしょう。

出張先で見たいのならば、ネットに接続する手段を海外で探し、ノートパソコン等で受信すればいいですね。

旅行先の国にネットカフェなどのようなお店があるといいですね。


4 ● p243
●20ポイント

http://ajaxime.chasen.org/

http://www.sumibi.org/

を使えば、海外のコンピューターからでも日本語がうてます(自分のPC意外でもweb上のフリーメールでメールを書くことが可能です)。

比較的メールがのサイズか大きくない場合は、free mailのアカウントとか取っておいて、自分のメールアカウント(アドレス)から、free mailへ転送してfree mailに転送されたメールをみるということも可能です。


5 ● shuamaya
●20ポイント

ホテルにブロードバンド環境があれば、そのまま使えます。

アナログ接続する場合には、モジュラーの形状が日本とは異なりますので買っておいた方がよいですよ。現地の電気屋さんでも調達できますが。

プライベートで契約しているプロバイダー経由でネットするときには、

イギリスに限らず、海外でのアクセスポイントを事前に調べておいた方がよいです。日本の中継地点経由で現地の拠点を調べると、調べている最中が国際電話になってしまいます。

短期滞在(1週間くらいとか)なら、短期間の試用であればプロバイダ契約の必要のない、無料で使えるところがあると思います。

何事も事前準備ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ