人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

adobe acrbat pro の使い方や出来る事を詳しく知りたいです。
当方はイラストレータやフォトショップにて、紙やWEBページの作成をする事が多いので、PDF形式で印刷に出したり、クライアントにプレビューしてもたったりする際に、アクロバットをどんな風に使えば良いか知りたいです。
初歩的な事は分かりますので、プロフェッショナルな方の回答をお待ちしております。

●質問者: tokyo1981
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Adobe PDF Web アクロバット イラストレータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●35ポイント

http://q.hatena.ne.jp/KairuaAruika/questionlist

アドレスはダミーです。

校正出しから本番印刷用まで,データ入稿が可能です。

OSも,MacやWindowsであろうと問題なしです。

Professional版を買っておけば,Readerしか持ってないユーザさんに,Professional版に付帯している特殊機能を付加して納品することも可能です。

もう少し具体的なケースやシチュエーションを書いていただければ,それは出来る出来ない,をお答えできます。

◎質問者からの返答

?ケース1

アドビイラストレータで作成した、印刷物のデータを、クライアントにメール添付して見せたいです。JPEGですと文字がつぶれてしまうので、PDFにしたいのですが、150M程のaiファイルをメール添付したいので1M?5M程度に抑えたいです。

?ケース2

イラレの使えない上司の代わりに作成した、企画書をPDFに変換して上司に提出し、細かい文字校正のみ上司が勝手に変えられる様にしたいです。

(パワポでは嫌な様子です)

?ケース3

チケットやフライヤー等の印刷を、印刷業者に入稿する際、印刷業者がポンコツPCを使っている場合、あまり大きいサイズのaiデータを入稿するとブツブツ言われます。現在はEPSにして入稿しておりますが、ビットマップデータのため、文字がつぶれがちです。PDF入稿なら文字のつぶれがなく、なおかつ小さいサイズのデータで入稿できませんでしょうか。


2 ● KairuaAruika
●35ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d7%a5%ed%a5%d5%a5%a7%a5%c3%a5%...

アドレスはダミーです。

1,画像の圧縮オプションで設定可能です。

が,「潰れてしまう」文字が画像内の物か純粋なるテキスト部分なのかによって違ってきます。

画像内であれば,圧縮率を上げてしまえば同じように滲んでしまいますが,テキスト部分であればかなり綺麗な状態で送付できます。

2,コメント機能で可能です。

上司がReader(コメント機能がない)しか持っていないとしても,PDFを作成する環境がProfessional版であれば,コメント機能を付加させた状態でメール添付にて送ることが可能です。

3,可能です。

ジョブオプションでPress以上を選択することが必須です。

ただ,今の時代,サイズが大きいだの文句言ってくる出力センターは,とっとと切った方が良いでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ