人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

法人登記申請で、申請書に添付するOCR用紙での文字の入力方法、出力方法がわかりません。WORDでは無理みたいなのですが、どうすればよいでしょうか?

●質問者: a_hunter
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:入力 法人 登記 OCR
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● HONMA9691
●27ポイント

http://www.ishiisoft.com/dmform.html

21.<OCR用紙の作成>フォーム

『このフォームは、商業登記申請に必要な登記事項をOCR用紙に記載する場合、これを効率的に作成する為に用意されたものです。リストからの選択と追加機能を使うことで簡単に入力できます。』






2 ● blue_blue_sky
●27ポイント

http://www.ne.jp/asahi/ftsprivate/fts230/flotation/flotation0410...


「パソコンでワードか一太郎をお使いであれば、フォーマットのフロッピーをお貸しします。

この後、フォーマットのフロッピーと用紙、及び冊子「商業・法人登記申請における OCR用申請用紙への記載の仕方」をいただいた。

ちなみにフロッピーは貸出しの扱いになっており、申請時に返却すればよいらしい。

と、ありますので、FDをかりてきて、そこにあるフォームに入力し、出力すればいいようです。


3 ● kawasakisan
●26ポイント

ご質問に対する回答になっていませんが、

個人的な経験では、

OCR用紙でなく、普通のA4無地のコピー用紙で

受け付けてもらっています。

書式/段落についても、ワードをデフォルト状態でOKです。

ダミーURL

http://www.aaa.co.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ