人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WINDOWS2000に過去のxampp-1.4.9をインストールしてみましたが、各種mbstringをコメントアウトして再起動してもphpinfo()で確認できないし、mb関連関数が使用できません。パソコンを変えてみても同じようになります。XAMPPをインストールして、PHPを4.0に変えた以外、上記以外のPHP.INIの設定、その他の設定はいじってません。PHP.INIはphp4に切り替えてから設定しております。どのようにすれば使用可能になりますでしょうか?

●質問者: grandslam
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:MB PHP Windows2000 XAMPP インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ●
●60ポイント

外していたらスミマセン。

phpinfo()で表示されるphp.iniのパスと編集したphp.iniは同一のものでしょうか。

別のphp.iniを編集してしまっている、というケースがよくあります。

私の環境では以下のphp.iniが使わています。

C:\Program Files\xampp\apache\bin\php.ini 

間違って

C:\Program Files\xampp\php\php.ini

を編集して設定内容が反映されなかったことがあります。

また、PHP4、5の切り替えを行うとphp.iniはリセットされてしまうようです。

(PHP4に切り替えてから編集している、ということなのでこの点は心配ないと思いますが。)

[参考URL]

少しでも参考になれば幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ