人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パン・ド・カンパーニュという素朴な田舎風のパンがあります。このパンのおいしい食べ方(それほど複雑な調理ではなく、何かを乗せたりなど簡単にできるもの)を教えてください。オリーブオイルをつける、チーズを乗せる、バターをつける、などの一般的な回答以外でお願いします。

●質問者: チム
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:オリーブオイル カンパ チーズ バター 田舎
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● aoun
●11ポイント

一般的かどうかは実にボーダーですが、

私はパンドカンパーニュが非常に好きなので、塩辛いという説もあるポワラーヌのミッシュを今度食べてみたいなどとも思っている者です。私の経験で言いますと、私の独断ですが、


焼きたてのミッシュは、大きいパンである分多量の水分を含んでいます。ですから、焼きたてのミッシュは大変美味しいもので、日本人的にパンという感覚ではなく、日本人的に言えば麦餅のようにも思えます。表皮はこうばしくパリッとしています。ぱりぱりに熱い巨大なミッシュを薄めに切り、湯気が出ているところへ天然蜂蜜のみをベトベトに乗せて食べます。大変おいしゅうございます。

加工工夫性の低い意見ではありますが。


2 ● MonsieurU
●18ポイント

フランスに住んでいたことがあるので、その経験から…


向こうではよくサンドウィッチにして食べていました。

簡単にレタスやトマト、きゅうりなどの野菜とハムやツナとを約5?6mmにスライスしたパン・ドゥ・カンパーニュ2枚ではさむだけです。

簡単ですがおいしいです。


あと、フランス人がよくやっていたのは、朝食時(パンが固くなっている時とか)にバターやジャムを塗り、カフェ・オ・レやココアにひたしながら食べるということです。あまりに固い時は軽くトーストしたりもしていました。


でも、やはり一番おいしいのは焼きたてを何もつけずに食べることかも知れませんね。


すみません。URLは関係ありません。ダミーです。

http://kenkenyoko.exblog.jp/1887448/


3 ● moko888
●33ポイント

いくつか簡単なレシピが見つかりました。ご参考まで。

・トマト&バジル

http://rosemary77.tea-nifty.com/kanamepan/cat4959252/index.html

・パンの入ったトマトスープ

http://www.pacora.co.jp/paconet/p-cooking/p1.htm

・お肉やレバーパテをはさむと、仏風サンドイッチに

http://www.gurupita.com/GPT/recipe/recipelist.html

・アンチョビをのせて

http://www.toso.co.jp/la_finestra/recipe/07/index.html


4 ● crisis-christ
●33ポイント

オリーブが苦手でなければ、軽くトーストしたものにタプナードを塗って。

レシピは例えば、

http://www.fleur-de-coeur.com/paris/report/cooking/cooking04.htm...

勧めといてなんですが、私はあまりオリーブが得意ではないので、オリーブオイルでソテーしたナスにフレッシュバジルとリコッタチーズ、ざく切りにしたトマトを和えて、シンプルに塩こしょうで味を整えたものをのせて食べる好きです。

あとは、鶏レバーのペーストとかもおいしいです。

http://cookpad.com/juno/recipe/155412/


5 ● supac
●5ポイント

http://www.mni.ne.jp/~tc.satoh/campagnesand.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ