人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

村上氏の何が悪で、 何でそんなに儲かったのでしょうか? それにしても、何で投資元(福井総裁)、解ったんですか? 他の投資家のことも解るのでしょうか?

政、財、官、グルになって、、、特に銀行と金融庁、金融政策、株価操作、情報操作、やってるって事でしょうか?

郵政しかり、道路しかり、社会保険しかり、
黙ってワイドショーを見守る 、我々の責任は大きいのではないでしょうか?

もう共産党政権しか道はない?
誰か、どこかに光は?

●質問者: ksight5
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:と金 グル ワイドショー 共産党 情報操作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● rr003013
●15ポイント

村上さんはプロですから。

儲かるかどうかは愚問ですよ。あたりまえっちゃ当たり前。それで食ってるし。

でもあらかじめ耳にして知っただけで、悪気はなかった。よくよくかんがえればあれがインサイダーになるんだった、見たいな感じ。

福井総裁の件はご自分でカミングアウトしたように記憶しています。

マスコミが報道はするけど役所系列はてこでも動かないものです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

プロでも、そんなパフォーマンスまれでしょう?

彼の言う、”人脈”からの情報あったのかと、、、

記憶とか止めましょうよ?

そういうものですとか、、、


2 ● castle
●15ポイント

市場ルール的には、

http://bewaad.com/20060615.html#p01

もちろん本件において福井総裁の思慮が足らなかったのは議論の必要もないことです。しかし、辞任が望ましいかどうかは別の話でしょう。中央銀行総裁の辞任が求められるのは、何よりも金融政策の失敗、それに違法行為であって、倫理的・道義的に問題があるといって辞任につながるようでは中央銀行の独立性も何もなくなってしまいます。よって断じて辞任すべからず。

http://www.h-yamaguchi.net/2006/06/post_a27f.html

「個人的利殖は慎まなければならない」というルールがあるそうだが、それがどんな場合なのか具体的に決めておかなければルールの体をなさない。そもそも総裁の責任論につながるほどの重大なルールなら、行内規定ではなく法令で定めるべきだ。今のルールがそういうところをきちんと決めていないことこそ、政権にいる人、その他の政治に関わる人たちが追及されるべき責任だと思う。

みたいなので、つまるところ

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/06/17_1...

結局、「我が国は世界のマネーロンダリングの集中摘発の一環で実は重要で違法な資金流通の一角をアジアで担い続けてきた」という負の政治的遺産の一掃を、小泉政権というかつてないほど米首脳と”だけ”密接だった長期政権の末期にやってしまいたい、ということなのだろう。

と、政治キャンペーンのようです。

偉い人の綱引きでしょうから余り気にしなくていいと思います。

◎質問者からの返答

なんか、この手の情報、民主党のメール事件以来、もういいよって、感じですね?

正面から、堂々と、やってくれる人いないんですかね?

内部告発でも何でも?


3 ● aiaina
●15ポイント

「LDは昨年1月から、ニッポン放送株の買い集めを

本格化させ、2月4日には発行済み株式の5%超を

取得した。村上ファンド側は、LDが大量取得の方針を

決めたことを事前に把握していた可能性があるという。

証取法167条は公開株の発行済み株式数の5%

以上を買い集める行為をTOBに準ずる行為と規定。買い集め情報を入手した上で、情報が公開される前に

株取引することは、インサイダー取引の一環として

禁じられている。

村上ファンドは・・・・LDの立会い外取引に応じて

保有株の一部を売却し、株価の高騰中に残りの保有株

の大半を市場で売却したとされる。こうした取引の

一部が、証取法に違反する疑いがあるとみられる。」

とのことです

http://www.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

この件は、今回摘発された訳ですが、うまく行ってる件については、今後も出てこないんでしょうね?

通産人脈、政界、財界、いっぱい群がってたんじゃないんでしょうか?5000億の運用なんですから、、、?


4 ● daiyokozuna
●15ポイント

村上のインサイダーは、身柄を確保したかった検察の口実で別に容疑は何でもよかった。ま、尻尾出してくれてありがとうって感じか?

資金源、闇の勢力を割り出せるかどうか?



http://q.h

◎質問者からの返答

闇の世界なんか興味ないんですけど、、、

投資する場合、運用する会社は、何に投資するのか?

明らかにするんじゃないですか?

ゴルフ場なんかでも、つぶれても理由も解らず、、、転売、、、

投資もまあうまい事増やしますから、、、で投資ですか?ファンドなら目的とか、運用内容なんか公開しないと、資金集められないんじゃないですか?

噂とかアンタッチャブルな世界の話じゃなくて、法の内で、知り得る範囲を増やす事が大事なんだと、、、

今後のために、、、

で、村上さんの周辺どうなってたのか?

知りたいんです!


5 ● hnd_info
●15ポイント

村上氏はプロ中のプロと自ら発言していたわけですから、どの様な場合にインサイダー取引になるか知っていたはずです。 にもかかわらず、法を犯したところが悪い部分だと思います。

ライブドアに株の買い集めの話を持っていきながら、村上ファンドが高値で売り抜けたのが、ライブドアの幹部には裏切り行為と映り、逮捕の切欠になったそうです。


強制捜査が入った時点で顧客情報も検察の手に渡ったと思います。 村上ファンドが過去に成績が悪ければ、福井総裁は早々に解約した思いますが、儲かっていたので欲が倫理観より勝ったために解約が遅れたと思います。


企業が政治献金や官僚の天下り先を確保していますし、見返りに政官は企業に有利な法律を作って活動しやすくしています。 また、官制談合をして天下り先の企業に大きな利益を得られるようにしています。


株価操作や情報操作も日常的に行われていると思います。 PKO(Price Keep Operation)といって、国民の税金を使って株価を買い支えることをしますし、企業が重大な発表をする前から出来高が急に増加している場合もあります。


政官財からみると、一般庶民には出来るだけ政治や行政に興味を持たず、仕事をして稼いで税金を納めて、酒や野球、サッカーやその他の娯楽に明け暮れていて欲しいというのが本音だと思います。


霞ヶ関からみた国民とは、特権階級の家族・政治家・官僚・官制談合に参加できる大企業の幹部で、その他の人々は前出の国民のためにつくす奴隷に過ぎません。


光を見出すには、庶民の我々がもっと政治や行政などに注目して、声を上げたり、投票も積極的に行い、ふざけたことや悪いことをしたら政治家だけでなく、政権政党でさえ変えるぞという意思表示を行動によって表すことだと思います。


ダミー http://q.hatena.ne.jp/1150550628###

◎質問者からの返答

よく解りました。ありがとうございます。

しかし、思うだけなら、、、

具体的に民主主義に訴えて、誰か何か言い出せないんでしょうか?

こういった役人とか、バカバカしい非生産的な層が,はびこるのでしょう?

一人ずつ仕事と報酬を調べたって、幾日もかからないでしょう?

役人=公僕 納税者の権利、どこかで発揮できる仕組み無いんでしょうか?

猪瀬さんみたいな人に任せないで、民主的な権力は?

日本には無理? 一度総取っ替えやっていんじゃないでしょうか? 誰かあーーー!


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ