人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DVDのバックアップについて質問です。
過去に以下のような質問をしました。
http://q.hatena.ne.jp/1144387497
で、遅まきながら実行してみたのですが、肝心のPAL→NTSCへの変換ソフト、「Xilisoft DVD Creator」の使い方がどーにもわかりません。30日の試用期間内で何とか乗り越えたいのですが…。
私の認識の中では、
1.フランスのDVDが6.7GBのため、shrinkで圧縮してISOファイルを作成する
…2.Xilisoft DVD Creatorを使い、このISOファイルをPAL→NTSCに変換する、という流れだと思っていたのですが……
とにかく、おうちの日本のDVDプレイヤーによる日本のテレビでバックアップDVDが見たいのです!!どうかお知恵をお貸しください。
見事解決に導いてくださった方には100ptを最低保証いたします。よろしくお願いいたします。
※問題が解決次第終了します。あしからずです。

●質問者: uranary
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DVD ISO NTSC PAL あしからず
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mitou73
●100ポイント

PAL→NTSCはやったことないので(当然、Xilisoft DVD Creatorも使ったことない)、外していたらごめんなさい。

ISOファイルはディスクのイメージファイルなので、ISOにしてしまってから、変換はムリだと思われます。

恐らく、流れとしては、

1.DVDDcrpyterで、FILEモードで読み込む

2.Xilisoft DVD Creatorで、VOBをPALからNTSCに変換する。

3.DVDShrinkで、4.7GBに圧縮してISOイメージを作成する。

http://www.altech-ads.com/product/10002279.htm

に、サポートするビデオフォーマットとして、VOBが入っているのでVOBを直接変換で大丈夫だと思います。


2 ● macos-x
●100ポイント

まずはDVD Shrinkを使用して4.4G以内に圧縮してください。

つぎに作成したISOファイルからVOBファイルを取り出してください。具体的にはDVD Decrypterを使用すれば良いかと思います。

http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm


ここで吸い出したVOBファイルをXilisoft DVD Creatorで開いてオーサリングすれば良いことになります。

メニュー画面やチャプタ等の情報は残念ながら引き継ぐことはできません。Xilisoft DVD Creatorで新規に作成してください。

◎質問者からの返答

mitou73さん、macos-xさん、ご回答ありがとうございます。

いったん質問を停止して、教えていただいた方法を実践してみようと思います。しばらくお待ちください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ