人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

movabletypeのブログにflv形式の動画を埋め込んで再生できるようにしたいのですが、まず最初にファイルが重くてアップできません。4Mくらいあります。それの詳しいアップの仕方(これ以上は画質は落とさない方向で)と埋め込みの方法をわかりやすく教えて頂けるとうれしいです。
あとなるべく有料サービスは無しの方向でお願いします。

●質問者: ryukilling
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:MovableType サービス ファイル 再生 動画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kazu1107
●27ポイント

そのサーバにこだわるのであれば画質を落とす、または前編後編などとファイルを分割する以外に方法が無いような・・・。

YouTubeなどのサービスを利用するのが一番手っ取り早いのではないでしょうか?

http://xucker2000.blogspot.com/2006/04/youtube_12.html

◎質問者からの返答

あくまで自分のブログにアップしたいんです。youtubeだと楽なんですけどね。調べたら

「ストリーミング型」「プログレッシブ型」「埋め込み型」があって、自分がしたいのは埋め込み形なんだなと思いました。なんとなくお金がかからなそうだったので。


2 ● ヨネちゃん
●27ポイント

mt-config.cgi で CGIMaxUpload 500000 とすれば5Mまでアップロードが可能になりますが、なにぶんギリギリですので、

http://rakuchin.flvmaker.com/

のサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

アップロード後に表示されるタグを貼り付けるだけでOKです。

◎質問者からの返答

使ってみたんですけど広告が出ますね。

とりあえずアップできたのでありがとうございます。

htmlタグの書き方がわかれば自力でもいけそうな予感です。


3 ● ヨネちゃん
●26ポイント

FLVファイルをHTML上で再生するには、再生用のフラッシュ(SWF)が必要です。これを作るには今のところ最新版のドリームウェイバー等が必要なようですので、タグだけではおそらく解決できないと思われますが、そのうちフリーウエア等も出てくると思います。

http://www.adobe.com/jp/devnet/flash/articles/flv_tutorial_03.ht...

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

swf(ビデオデッキ)とflv(テープ)とhtmlタグ(テレビ)がそろって初めてウェブ上でアップできるようですね。

友人がドリームウェーバー持ってるらしいのでなんとかしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ