人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大英博物館とルーブル美術館について語ってください。

●質問者: anpan165
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:ルーブル美術館 大英博物館
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●15ポイント

大英美術館

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%8B%B1%E5%8D%9A%E7%89%A...

http://www.thebritishmuseum.ac.uk/japanese/index.html

ルーブル美術館

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A...

http://www.louvre.or.jp/

◎質問者からの返答

はい。


2 ● aiaina
●15ポイント

http://www.thebritishmuseum.ac.uk/

ここでなく現地にあったらもっと素敵だろうに、という感想でした。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● gracegrace
●15ポイント

大英博物館はタダですが、お志というか寄付金を箱に入れます。

ルーブルは、有料で日本円にしたら、1300円くらいです。

両方ともまる1日かけても回りきれませんが、まる1日過ごすとして、休憩&お食事事情が、ずいぶんちがいます。

ルーブルは、カフェ・マルリーをはじめとして、数カ所にカフェがあり、なかなかに充実して雰囲気もよいです。

http://www.paris.org/Cafes/marly.html

大英博物館にも、レストランとカフェがありますが、2000年ごろに行ったときには、どちらかというと質素でした。

http://www.thebritishmuseum.ac.uk/japanese/information.html#eat

◎質問者からの返答

ありがとうございます。何日で回りきれますか?


4 ● sretaka
●15ポイント

とにかく広いです。どちらも。

ルーブルは美術館で、大英は博物館なので、一度の旅行で両方とも行くと、展示してあるものがぜんぜん違うと感じられると思います。ルーブルとオルセーにいくと両方とも絵画中心なので、絵画の系統の違いなどがあって面白いのです。

しかし、私は絵画を見たかったので、ルーブルへ行った後大英にいったら、彫刻やらロゼッタストーンやら、はてはギリシャの建造物の一部なども出てきて、期待していた絵画ではあまり印象に残る作品はなかったです。ただし期待していたものとは違った面白さはありました。まさに博物館、です。

大英博物館はそういった意味であまりにもたくさんのジャンルがあるので、私のように絵画を期待していくと、博物館であることを思い知らされるとおもいます。

ルーブルはとにかく巨大で、全部をゆるめのペースで見ようとすると一週間はかかるかとおもわれます。参考にURLをはっておきます。

http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/2003/030403/

ちょっと変な回答だとは思いますが、あえて乗せてみました。参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。一週間ですか。


5 ● sami624
●15ポイント

http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/shitaihtml/shitai03.html

思い起こせば20年前、片言英語のみで一人の個人手配旅行で見た博物館。当時は写真撮影OKで何でもありという感じでした。大英帝国は日は沈まず、との諺の通り世界各国の遺跡が館内所狭しと展示されており、その偉大さに圧倒されるばかりです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ