人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「朝ズバッ」が始まって他局の番組の視聴率にどのような変化があったか?

●質問者: dayofgreen
●カテゴリ:芸能・タレント 生活
✍キーワード:朝ズバ 番組 視聴率
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●30ポイント

21日付の産経新聞(東京15版 29面「週間視聴率トップ30」)によると、竹内香苗アナがアシスタントを務める「みのもんたの朝ズバッ!」が視聴率を上げている模様。

記事によると、「朝ズバッ!・第2部」(何時からだ?)が、14日(火)に8.3%、15日(水)に9.5%と、相次いで自己最高を記録したんだとか。(数値はいずれもビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)

6/15って言やぁ、コンフェデレーションカップの開幕戦(ドイツvsオーストラリア)の中継が食い込んで、「朝ズバッ!」が6時始まりになった日じゃねーか。こりゃサッカー様々だな。

それはともかく、週刊ポスト4/29号の記事(p202)では、日本テレビの「ズームイン!! SUPER」の3/28?4/12の平均視聴率が11.8%で民放首位、次いでフジテレビの「めざましテレビ」が10.8%、3位はぐっと落ちてテレビ朝日の「やじうまプラス」(6.9%)、「朝ズバッ!」は6.0%で4位だったことを考えると、視聴率が全てではないとはいえ、まずはご同慶の至りというところ。

他の日がどーだったんだかは放送関係者でもビデオリサーチの関係者でもないんでわからんけれども、3月末に始まったばかりの後発番組としては、大健闘と言ってもいいんでないかいなと。

http://yamazen.kir.jp/kanaechan/yb/kanae/kanae_050621-2358.html

あまり話題になっていないが、TBSが社運を賭けて(よく賭けているが)制作している番組「みのもんたの朝ズバッ!」が、同時間帯の番組で視聴率が民放トップになっている。

と言ってもトップになったのは祝日の10月10日。

9月23日(祝日)にすでに民放首位を獲得しているが、「祝日に強い“朝ズバッ!”」が証明された。

普段、首位争いをしているのは日テレ「ズームイン!!SUPER」やフジ「めざましテレビ」だが、祝日は、若い視聴者が寝ているのか、視聴率が半分近くに低下。

主な視聴者が中高年のテレ朝「やじうまプラス」は若干低下。NHKの「おはよう日本」は7時からの放送に短縮されているので、普段はNHKを見ている視聴者が「朝ズバッ!」に流れているのだろうか。

朝は忙しいので、目まぐるしくザッピングしながら見る視聴者はあまりいない。

一度視聴習慣が付くと、ずっと番組を見続けるケースが多いが、祝日に「朝ズバッ!」を見た視聴者が、そのうち平日も見るようになる…恐るべしみのもんた。

http://tvmania.livedoor.biz/archives/50162435.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● nana109
●30ポイント

みのもんたさんの個性が強すぎて・・・

一人で目だっていませんか、あの方。

わがまま、利己主義、少し下品・・・

別の番組ですが、かよチャンが可哀そう。

かよチャンが我慢しているから、もんたさんが通用しているようなもので。。。。

子供の手本にはならない人である事は真実でしょう。

よって、視聴率があがったとしても、横目にしか皆みないですよ!

http://www.tbs.co.jp/asazuba/

以上、悪口ではありません。

暴走しないで欲しいだけです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● aki1275
●20ポイント

はじめの方は視聴率が多かったようですがだんだん少なくなってきたようです。

朝ズバはみのさん目当ても多いでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1150599732

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ