人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アンメルツを肩にぬると、かなりヒリヒリしてぬった部分が赤くなります。それは効果がある証拠なのでしょうか?それともアレルギーでしょうか?普通赤くなりますか?

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アレルギー 普通
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/9件

▽最新の回答へ

1 ● WATARU00
●27ポイント

スースーしますがヒリヒリはしないですね。痛いのでしたら使用中止したほうがよいのでわないでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1150656533(ダミー)


2 ● pikupiku
●27ポイント

http://blogs.dion.ne.jp/mizuka/archives/2005-06.html

June 07, 2005のところに同じことを書いてるブログです


腰や背中に比べて薬の吸収が強すぎてヒリヒリするんだと思います。首周辺は要注意。


『薬の吸収度が肌の場所によって様々。腕の皮膚の吸収度を"1"とすると、顔 = 13、首 = 6』

http://www.asahi-net.or.jp/~ae4m-fksm/20030622a(report_01).htm


3 ● haruta-hizasi
●26ポイント

肩以外の場所、太ももの内側に塗って見てください。(少しで良い)

その場所もすぐに赤くなるのであれば、使用を止めた方が良いと思われます。


肩がどのような経過で痛くなって、アンメルツを使用したのか分かりませんが、

もし、打ち身ならば、血行が良くなって、赤く腫れたりしますし、(内出血)

皮膚が少しでも傷ついている時は、しみてヒリヒリしたんだと思います。

(柔道をしていた時に、赤くヒリヒリした経験があったので)


あと、一応、使用期限を確認してみて下さいね。

http://hint.kobayashi.co.jp/academy/aca_0403/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ