人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋の「駆け引き」って何ですか? 彼女いない歴22年の僕にも分かるように教えてください!

●質問者: syujisumeragi
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:彼女いない歴 駆け引き
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●15ポイント

女性は自分が傷つきたくないから、1回2回声を掛けられても、余程相手が好きな場合を除きデートのお誘いには応じないですね。

でっ、それで諦めると所詮その程度しか思っていなかった程度しか思わない。かといって、しつこく何度も声を掛けるとストーカーと誤解される。この見極めが微妙で駆け引きに似ていることを言うのでしょう。


2 ● TomCat
●20ポイント

駆け引きとは元々戦における作戦用語で、

「駆け」は馬に乗って敵に攻め進むこと、

「引き」は馬の手綱を引くこと、すなわち退却の意味なんですよね。

これが転じて、相手の出方や状況に応じて

自分に有利になるように立ち振る舞うことを

「駆け引き」と呼ぶようになりました。

「恋の駆け引き」とは、基本的にいかに相手の気持ちを自分に向けさせるか、

という作戦を指すことが多いと思います。

強い思いを示してみたかと思うと、そっけなく振る舞ってみたりもする。

この緩急の使い分けで、相手の注目を引き出そうとしたりするわけですね。

また猪突猛進に攻め込むばかりでは相手に引かれてしまいますから、

特に片思い中は、思いを寄せつつも、

しつこくしすぎないというバランスが大切です。

こういうのも「恋の駆け引き」のテクニックに含まれると思います。


3 ● MoonWolf
●10ポイント

つなひきのことです。

ひっぱって彼女がこっちにくれば勝ちです。

彼女がつなを持ってくれなかったり、途中で綱を離してしまうと負けです。


4 ● anndannte
●15ポイント

好きな人を振り向かせる(自分に好意をもってくれるように)ためにすることです。

そのノウハウを詳しく知りたいと思っていらっしゃるのなら、そのための本などがでまわっていますので読んでみられたらいいと思います

『モテる男の生き方とモテないヤツのやり方』

集英社

パットン,マーク【著】〈Patton,Mark〉

小川 隆【訳】

という本が出回っているみたいです。

彼女いない歴が続いている男性たちに、女性にモテるとっておきの方法が書いてあるようです


5 ● aoun
●20ポイント

「駆け引き」ですから、

基本的には特定の女の子の事が気になってしょうがなかったり、既に一定の関係性はあったりするのが前提だと思います。

男の子側だと、

?他の女の子との関係を曳き合いに出して、その特定の女の子に嫉妬してもらって好かれようとしてみる

?どんどん自分をアピールしたりしながら、逆に、離れたりとか、言葉は悪いですが、思いつくままに揺動作戦してみる

?気のないふりをしながら、その逆に、気がある動きをしたりすると、なんとなくその特定の女の子も同じようなことをしたりするので、さらに男の子も輪をかけてそんな風にしたりして、思いつくままに本作戦とは裏腹な表向きで行動したりしてみる。

というように、一見、理論的な作戦のように見えますが、本当の処は感情に従った思いつくままの動き、などと、いうところかなと思いますが、


原則男の子は「駆け引き」はしない方が良いでしょう。

男の子らしくいつも毅然としてましょう!

女の子が自分に対して「駆け引き」してるな、と感じたときがあっても、自分はまっすぐ行くことが大切です。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ