人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IPod-nanoが不慮の事故で水没しました。

乾かしてからつけたところ
?コンセント・PCに繋いだところ、使用ができる。
?しかしコンセントを抜くと、すぐさま液晶表示が薄れていき、電源が落ちる。
?一回電源が落ちると音楽データは失われないが、時計の時間におけるデータは失われる。

さて、解決方法をお願いします。

●質問者: inaback
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPod pc コンセント データ 事故
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 最低人間
●19ポイント

内部電池が死んだと思われます。素直に修理に出しましょう。

http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/

◎質問者からの返答

わかりました。バッテリーの交換にいくらかかるのだろうか・・。

ありがとうございます。


2 ● takashiinjapan
●21ポイント

結論からいうと、回復は難しいです。


携帯電話や iPod などを水の中に落とした場合、98% 助かりません。そして、こうした機器は修理代が2万をざらに超えます。


解決方法は、悔しいですが「買いなおす」が最善です。

修理はワリにあわないでしょう。

バッテリーにも水がしみこんでいるかもしれませんが、

私が思うに液晶パネルの中などあらゆる細かいところに

水が入っていってしまっていると考えるのが自然です。


悔しいですが、買いなおす一手が最も効率的です。

ただ、こういった場合に修理すると、いくらかかるのか?

ということが気になるのであれば、興味本位で修理に出すのもいいですね。

ただし、修理の見積もりをとるだけで、1000円程度かかるとおもいますし、

修理の見積もりが出るまでに2週間程度待たされると思います。

その間、iPod は使えないわけです。

そういった、質問者さんにかかる「工数」も考えると、

買い替えるのが最善と、私は思うわけです。



この後もいろいろな方が書き込まれるかと思います。

比較しながら、一つの助けとなれば幸いです。


ちなみに、こんなサイトもありました。

http://www.net-incom.com/menu_auction_ipod.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。アップルストアの人にもそう言われました。ただ買い換えるお金がないので、いかんともし難いです・・・。


3 ● rr003013
●18ポイント

電池の問題もそうですが、一時的に復活しているだけということもあります。修理に出した方が無難でしょう。もしかしたら他の部分も日を増すごとに悪化してくるかもしれません。

携帯でも同じようなことがあったりもします。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ありがとうございます。修理見積もりにでも出してみます・・。


4 ● Lease
●18ポイント

素人レベルでどうにか出来る域を超えてます。

こうなっては素直に修理に出す他ありません。

買った店やアップルの保証があれば安く済むと思います。

http://www.apple.com/jp/support/ipodnano/

◎質問者からの返答

今日電源をつけたら、直っていました。

お騒がせして申し訳ありません。


5 ● shiikahiro
●18ポイント

http://www.apple.com/jp/support/


修理に出すのが無難でしょう。下手に触ると取り返しのつかないことになりそうです。

◎質問者からの返答

同じく、今日電源をつけたら、直っていました。

お騒がせして申し訳ありません。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ