人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キャノンのプリンター560iを1年振りに動かしてみたのですが、黒インクが出ません。インクは全色新しく買いかえたのですが・・・。黒のみ出ません。分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

●質問者: cuty-samurai
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:キャノン プリンタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● stnet
●19ポイント

おそらくプリントヘッド内でインクが固まってしまって目詰まりを起こしているのだと思います.リフレッシングを行ってみて改善しないようなら、修理対応になってしまいますね.

http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。URLも参考になりました。


2 ● kentaro543g
●18ポイント

インクジェットプリンターを1年もの長い期間、使わなかったら、プリントヘッドが、詰まったりして、インクが出ないことは、よくあることです。キヤノンに相談してプリントヘットを新しいものに交換するのがいいと思います。プリントヘッド以外に不具合がない場合は、交換だけで直ります。電気店、PCショップなどに在庫があることがありますが、ないときは、取り寄せしてもらうか、インターネットで注文できるかもしれません。(一色だけ出ないようなので、ヘッドの可能性が大です) プリンターは、一月に一回くらいは、印刷しましょう。そしたら、ヘッドの目詰まりも起きにくいようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。詳しい対応まで教えて頂き参考になりました。


3 ● retorin
●19ポイント

同機種を使用しております。自分も同じようになりました(色彩が緑っぽくなるやつですよね?)。

『プリンタの設定』などから『Canon PIXUS 560iのプロパティ』を開きタブの右端の『ユーリリティ』をクリックして『ヘッドレフレッシング』を数回実行すると直りました。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。ご指摘通り試してみましたが、残念ながら復活しませんでした(涙)


4 ● Madcap
●18ポイント

http://cweb.canon.jp/e-support/index.html

それは多分ヘッドの部分が詰まってると思います。

ヘッドクリーニングを何度か試しても治らないようでしたら、Canonのサポートに電話して修理してもらうのがいいですね。

プリンターの種類がわからなかったので、上記サイトを上げましたが、こちらからお持ちのプリンターの種類を選び、サポートを読んでみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。キャノンサポートのURL大変助かりました^^


5 ● poluko
●18ポイント

1年も使ってないのなら、ヘッドが詰まってる可能性が大。

Canonのサポートサイトで問い合わせや、修理受付をしています。

Canonサイト: http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html?sp=rep

◎質問者からの返答

ありがとうございました。キャノンサポートのURL大変助かりました^^


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ