人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フリッカーからムーバブルタイプへ投稿できるようにする設定をわかりやすく解説しているサイトもしくは解説してくださる方を求めています。

●質問者: mika555
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:サイト フリッカー ムーバブルタイプ 投稿
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● jame2
●27ポイント

こちらではいかがですか?

http://webryblog.biglobe.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。が、ちょっと違うと思われます。


2 ● zelazny
●27ポイント

Flickrの説明はそれほど難しくないと思うのですが。

http://www.flickr.com/account/

のBloggingのYour blogsで、ご自分のサイトを追加しておいて、次にUploading photos to your blog by emailで先に設定したサイトとデザインを選ぶだけです。

メール投稿用アドレスが設定されます。アドレスはFlickrに投稿するのみのアドレスと、投稿した写真を事前に決めてあるテンプレートに従ってブログに自動投稿するアドレスの二つが出来ます。

注意点は投稿時にカテゴリーの選択ができない点です。

◎質問者からの返答

>自分のサイトを追加しておいて

前はちゃんと設定して動かしていたのですが

今回なぜかログインできません(パスワードが違う)と、でてしまって困っているのです。

何か大きい勘違いをしているのかもなので

簡単に説明している(ビジュアル的に)ページを知りたいのです。


3 ● zelazny
●26ポイント

>今回なぜかログインできません

というのは、Flickr自身の話ではなく、ブログへの投稿時の話なんですよね。

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zelazny/20060623/2006062...

自分の設定ページをキャプチャしてみましたが、特に複雑な設定はありません。

投稿は、EndPoint(mt-xmlrpc.cgiのアドレス)とYourUsername(MTに投稿できるユーザー)、YourPassword(そのユーザーのパスワード)の3点さえ合っていれば可能なはずですので、以前は投稿出来ていたのなら、その時からどれかが変更になっているのではないでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ