人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DVDコピー極楽テクニック本でDVDをDivXでCD?Rサイズに圧縮!FairUをパソコンにインストールする!DVDをドライブに入れてプロジェクト作成!ところがプロジェクトが作成できません、なので圧縮もできずCD?Rに焼きつけもできません、パソコンを始めたばかりなので、解りやすい説明で何方か教えて下さい。

●質問者: masao3
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インストール コピー サイズ ドライブ パソコン
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● paru

DVDコピー完全詳細マニュアル

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/


DVDなToolたち

http://www.geocities.jp/montty_jp/index.htm


上記のHPを参考にされると良いかと思います。


2 ● mitou73

パソコンで再生できれば良いのか、家庭用のDVDプレーヤーで再生できるようにしたいかによって異なりますが、後者の場合、VideoCDを作るということになります。

(参考URL)http://www.mao.gr.jp/

VideoCDの場合、Mpeg1なので、上記サイトで紹介されているTMPGEncは無料で使えます。

前者の場合、DivXでエンコードして、ファイルとしてCD-Rに焼くということになると思うので、AviUtlでエンコードできます。

ただし、TMPGEncもAviUtlもVOBファイルを直接読めないので、DVD2AVIというソフトが必要になります。

ファイルとして作成:VOB→DVD2AVIでプロジェクトファイルを作成(.d2v+.wav)→AviUtlでAVIファイル作成(音声部分をMP3に変換するには午後のこーだなどが必要)→WinCDRなどでデータCDとして焼く

VideoCDとして作成:VOB→DVD2AVIでプロジェクトファイルを作成(.d2v+.wav)→TMPGEncでMPEG-1(.mpg)を作成→WinCDRなどでVideoCDとして焼く

FairUというソフトは知らないですが、多分、必要ないです。

プロジェクトファイルが作成できないのは、CSSがかかっているからでは?市販のDVDソフトにはCSSという暗号がかかっていて、そのままではVOBファイルを読み込めません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ