人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車の販売を個人でしようと考えています。オークション会場で車を購入し、その車を販売し、その車を買った人の家まで届けたいと思っています。ドライバーズ保険に入ろうと思いましたが、ドライバーズ保険は仕事で車をしようする場合いは適用されないそうです。以前、HATENAで同じ質問をしたら、(陸送用自動車総合保険もしくは管理請負自動車総合保険というのがあります。他にも整備受託、運転代行、ディーラー、オークション業者など様々あり、よほど変わった業態でなければ受け皿となる保険はあります。)というコメントをいただきましたが、どこの保険会社がそのような保険を販売してるかわかりません。知っていたら教えてください。また、私の様な場合いどこの保険会社のどの様な保険が一番適してるか教えてください。

●質問者: iamasia3000
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:Hatena オークション コメント ディーラー ドライバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku
●20ポイント

http://www.kyoeikasai.co.jp/corp/kap/index01.html

共栄火災の事業用自動車総合保険「KAP」

◎質問者からの返答

ありがとうございます。早速、問い合わせてみます。


2 ● HONMA9691
●20ポイント

http://www.sumisei-sonpo.co.jp/cp/shayo.html

業務用として使用するお車の自動車保険

◎質問者からの返答

今、上記の保険会社に問い合わせたら、私の様な仕事で使用する場合いは適用されないそうです。すいませんでした。他の保険を知っていたら教えてください。


3 ● takaramonob
●20ポイント

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/j0412/html/baisyousekinin.h...

私が過去に個人で事業を営んでいたときは、この保険に加入していました。

小規模(従業員1~4人程度)でしたら、毎月6千円ぐらいの掛け捨てだと思います。

数年前の話で価格や個人加入の可否は正確性にかけますので、一度資料請求してみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。早速、連絡してみます。


4 ● apr-25
●20ポイント

http://q.a.ins.jp/ (ダミーです)

実は、どこの保険会社でもご質問のような保険は扱っています。ただ、事故率が高いために保険会社本社の決済がないと加入できないようです。外資を含め電話帳、インターネット検索などにより連絡先を調べ、個々の損保に交渉するしかないようです。

◎質問者からの返答

そうなんですよね、長い取引があるところの方が熱心に対応してくれて、新規で契約しようとするとあまりしたがらないですね。大手自動車保険会社のフリーダイアルに電話して聞いてみても、代理店に直接問い合わせてくださいと言われます。結局、その代理店しだいなのかなと感じます。取引がないとその様な保険はわが社では扱っていませんと言われるし、やっとの思い出見つけると年間200台以上の販売がある場合い適用される保険を紹介されます。私は年間10台の副業をしようと思っています。どうすれば良いでしょうかね?


5 ● apr-25
●20ポイント

http://q.a.ins.jp/ (ダミーです)

国内の損保の場合、本社、支社・支店、代理店の階層が一般的です。

通常の保険契約は、代理店が行い、フリーダイヤルは本社に直通でつながります。

懇意の代理店があるならば、その代理店を管轄する支社・支店の担当者を紹介してもらい、直訴するのも一案ではないでしょうか。当然代理店、および担当者の本社の評価により結果は変わりますが、優良な評価を受けているならば契約できる可能性はあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。保険会社のシステムが少し分かったような気がします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ