人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車のエアコンを入れるとエンジンの回転数がかなり上がったまま下がりません。何が悪いか分かる人いませんか

●質問者: oo721
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:エアコン エンジン 何が悪い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/8件

▽最新の回答へ

1 ● MOKEI
●60ポイント

URLは参考までに。

エアコン時に回転数が上がるのは、正常ですので心配されないで下さい。

エアコンを入れた時に、回転数が下がる場合は、ほかに故障箇所がありますので(吸気系)、購入されたお店に持っていってみて下さい。


http://wwwv.suppa.jp/Savingdriving/AirControl.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。回転数が上がったままになっちゃうんですけど、普通自動でACがON/OFFしますよね 同時に回転数も上がったり下がったりしますよね それがONになったまま回転数が下がらないんですけど


2 ● MOKEI
●10ポイント

永遠さがらないのでしょうか?

気温によっては、回転数が1000-1400付近のままで

20-30分そのままの時もあります。

もし不安であれば、(自分で触るのはお勧めできませんが)

AACというバルブ

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/compressor-2...

という吸気部分を調整すれば、回転数をさげることができます。

でも、、現状の状態が正常だと思いますので、まだご心配なら整備に持っていってはどうでしょうか?

ガソリンスタンドでも最近は見てくれますので、相談してみては?


3 ● sami624
●10ポイント

http://www.fit-net.co.jp/caraircon/

カーエアコンを利用すると、エンジン付加が増加するため、回転数(アイドリング)が上昇します。このエンジン負荷を軽減する添加剤がありますので、利用すれば多少上昇率が低下します。


4 ● KairuaAruika
●10ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1134946900

アドレスはダミーです。

実車や状況を見れないので色々な原因が考えられますが,ごく基本的な意見を一つ。

バッテリーが弱っている筈です。

エアコン稼動にはかなりの電力を必要とします。

バッテリー単体でそれを賄えなくなった時,アイドルを高くしてバッテリーへの供給電圧を高めます。

普通でしたら一定の電力が確保された時点でアイドルは戻ります。

戻らないということは,バッテリーの,電力を貯める能力がなくなってきているということです。

交換をお勧めします。


5 ● amuroks
●10ポイント

アイドルアップ系の不具合などではないでしょうか?

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/compressor-2...


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ