人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

企業がホームページを作成するメリットには、どんなものがありますか?

かなり具体的な例を出して、いくつでも教えてください。

●質問者: a_hunter
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:ホームページ メリット 企業 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/12件

▽最新の回答へ

1 ● adlib
●15ポイント

「ホームページを公開しない企業は、存在しないも同然だ」

このことばは、約28年前の発言を、いま風に書きかえたものです。

「広告しないものは存在しない」

── 雑誌《室内》の編集長てあり、明快な文章で知られる評論家・

山本夏彦氏のことばてす(毎日新聞連載コラム「たった一人のキャンペ

ーン」より)。

聖書ヨハネ伝の“はじめに言ありき”から、カントの“人が見るとき

それが存在する”という一連の存在哲学をパロディ化した皮肉な表現て

す。 ── 《PRAD 19790401 月報No.1》19780629 第一回例会から

http://ch.kitaguni.tv/u/7808/

── 《タモケンサンバ 20050201 pen》

当時の友人の消息を知ろうとしても、手もとに電話帳もなく、ネット

検索でも、彼らの氏名はもとより、経営していた会社名も見あたらない

のです。ごくまれに、プライベートなブログを発見してホッとします。


2 ● altezza2006
●15ポイント

http://www.u-topia.co.jp/

上記は私の勤めている会社のHPです。

いろんな製品の試作品を作っています。メリットは他社に負けないようにこんなすごい機械があるので何でも作れます。みたいなことをアピールしたり、実際に見に来ていただけなくてもパソコンでみれるところでしょうか?

全体的に企業がHPを作るということはライバル企業に負けないような長所をアピールできるという事ではないでしょうか。


3 ● sami624
●15ポイント

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/bugai/seisaku/h17_hyoka/jigyo...

1.知名度の向上

従来は上場企業以外は、居住者の近隣に所在地がある企業以外、知名度はなかったが、ネットの発達・HPの公開により、企業情報の公開が顕著と成り、知名度が向上した。

2.最新情報の提供

従来、企業が情報公開をする場合は、年に1度のディスクロージャー紙が一般的であったが、HPにより随時情報開示が可能となり、最新情報の公開が可能となった。


4 ● kakicg
●15ポイント
メリット1
「インターネットで探したんだけどオタクのホームページがありませんね」と言われなくなる。(今ホームページを検討している会社はこのパターンが多いような気がします)
メリット2
「急なイベントが発生してもタイミングを逃さず低コストで告知ができる」と某自動車ディーラーは言います。
メリット3
「相場情報などタイムリーな情報をお客様にお伝えするのに便利」と某証券会社は言います。
メリット4
「ホームページから24時間予約が受けられるので患者さんが2割増えた」と某歯科医院は言います。

http://www.google.co.jp/(←これは関係ありません)


5 ● nano327
●15ポイント

メーカーであれば商品の宣伝効果もあるし、自社のアピールではないでしょうか。

業務内容や社風を開示すれば、外交的で積極性のある会社のイメージをもたれますし、会社の信用度も多少はあげられるように感じます。

私自身がそうなのですが、取引する企業のHPをつい熱心に見てしまいます。

センスの良いHPであれば細かなところにも気配りをしてくれそうな印象があるし、言葉で聞くと固くて分かりにくいことが、HPで画像や噛み砕いた文章で書かれていると理解しやすく、企業努力している気がして将来性を感じます。

http://www.akibare.net/16/ml/16_ml_065.asp


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ