人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知り合いの居酒屋の店長が節税をしたいそうです。

何か節税(当然違法ではない)の方法はありますか?
ちなみに最近「会社」にしたそうです。

●質問者: nozomu0402
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:会社 居酒屋 店長 節税 違法
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku
●19ポイント

http://tamagoya.ne.jp/tax/tax087.htm

週刊節税美人 福利厚生費を上手に使う


2 ● aiaina
●19ポイント

■「物」を贈って節税!

交際費となる餞別・祝金等は、現金や商品券等じゃなく、「物」を買って贈りましょう。消費税の節税になります。

■雇用契約を業務請負契約にして節税!

仕事内容・従業員の意向などを確認し、雇用契約を業務請負契約に変更可能なものは、変更してもらいましょう。消費税の節税になります。

■保険で節税!

保険会社に相談してみましょう。保険会社は節税に役立ついろいろな保険商品を開発・販売しています。今の保険契約を見直してみては?

■お店を経営して節税

自前で飲食店などを経営すれば、経費は全額損金になります。自前の店で接待すれば、交際費はゼロです。http://q.hatena.ne.jp/1150847021


3 ● seble
●18ポイント

http://www.taxanswer.nta.go.jp/index2.htm

何をどのようにどれだけ申告しているのか分かりませんので、どこに穴があるかも分かりません。

基本は経費をきちんと計算して控除するだけです。

この経費をどこまで入れるかがテクニックになりますね。

分からないのなら、ちゃんと税理士へ相談しましょう。

顧問料より節税額の方が大きくなると思いますよ。

(もちろん、それなりに売上がある場合)


4 ● HONMA9691
●18ポイント

http://www.nichizei.or.jp/zpo/miura/110.html

法人税の節税方法

http://www.tax01.com/

スーパー節税塾

http://www.cpainoue.com/gyomu/a_houjin.html

法人成り節税額計算します アトラス総合事務所


5 ● chunyat
●18ポイント

http://inforance.fideli.com/

一番節税効果が高い方法は“保険”です。

「逓増定期保険」や「がん保険」などを活用すると一括で全額損金参入することが出来ます。

さらに利点として、これら一括で落としたお金は保険会社に解約返戻金として積み立てられていきます。(すなわちオフバランス資産として形成されていきます)

何年後かに解約返戻金のピーク時に解約すると含み資産が返ってきます。(約90%くらい返ってきます)

ここでポイントなのが、対抗要件の設定です。そのまま解約してしまうと、雑収入として計上されてしまい結果として法人税の繰越にしかなりません。

しかし、退職金であったり、修繕費用であったり、広告宣伝費など一括で損金に参入できる対抗要件があればきっちり“節税”できます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ