人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたの愛してやまないものを教えてもらえませんか?
人でもモノでも何でも構いませんので、何を、どれくらい、どのように愛しているのか、
その思いを語って下さい。

●質問者: crisis-christ
●カテゴリ:趣味・スポーツ 人生相談
✍キーワード:あなた いもの
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 30/30件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●12ポイント

愛猫と、愛犬です。

どちらも拾いもので、偶然の出会いで家にやってきました。

最初は、どちらを引き取るにも、大きな迷いがありました。

できることなら出会いたくなかった。

あの日、あの人とさえ出会わなければ、

あの日、あの道さえ通らなければ・・・・。

そう思いました。

でも、しばらく一緒に暮らしていくうち、

すやすやと小さな寝息を立てて眠る猫、

私の顔を見るとぴょんぴょん跳ねてはしゃぐ犬、

そんな姿が、たまらなく愛おしくなってきました。

そうだ。とにかくこいつらのこの幸せを守らなくては。

犬も猫も、一人じゃ生きていけない。

この幸せを守ってやることが今の自分の使命なんだと考えました。

以来、私しか世話をする人がいませんから、

簡単には旅行にも行きづらくなりました。

なにかと自由が制限されるようになりました。

でも、この新しい家族たちは、それ以上の幸せを

私にくれるようになりました。

冬は、みんなでひとつの布団に潜り込んで寝ます。

今みたいな蒸し暑い季節は、私の顔にもたれかかりながら、

枕元に並んで寝ています。

帰り道は、こいつらのご馳走を買って帰ります。

新しいブランドの缶詰を見つけたりすると、

気に入ってくれるかな、なんて、彼女にプレゼントを渡す直前のように

ドキドキしながら家路を急いだりします。

ただいまー、おみやげだよーとドアを開けると、

にゃんことわんこが走ってやって来ます。

犬が飛び跳ねて、猫が頬ずり。

愛するものたちが出迎えてくれるこの幸せったらありません。

あの日、あの時、あの出会いがあったからこそ手に出来た幸せに、

今は本当に感謝しています。

犬も猫も堂々たる雑種ですが、可愛いですよ。

私にとっては、どんな存在にも代えられない、

大切な大切な家族たちです(^-^)

◎質問者からの返答

あぁ、いいですねぇ。。

実家を離れてもう随分経ちますが、私もネコとともに成長してきました。

実家のネコは既に4代目です。悲しい別れもありましたが、皆かけがえのない子達でした。

今は無理ですが、ネコのいる生活に帰りたいものです。


2 ● shiikahiro
●12ポイント

PCです。

これがないと生きていけないです。自分持ってるもがすきというのではなく、その存在がすきです。

◎質問者からの返答

私も好きです、けど、愛してはいないかな?

無くてはならない存在ですが、泣かされる事も多々あります;;けど、やっぱり好き。


3 ● robekaru06
●12ポイント

バイクです!

学生の頃は、バイクを買うために、バイト!バイト!バイト!

バイトの日々でした!

バイクが盗まれると、やっていけない感じです・・・

◎質問者からの返答

大学時代の友人にはバイカー達がいました。

暇さえあればツーリング、雨がふろうが風が吹こうが。

羨ましくもありました。

そんな私は、スピードがコワいゴールド免許持ち。


4 ● CAROL
●12ポイント

くさいですが両親です。私は両親が嫌いでした。べつに憎んでいたわけではありませんが、家族でべたべたすることに嫌悪感を持っていました。でもある時、父の友人の息子さんが不慮の事故に遭い、その時父が私の手を握って、父さんはお前がいなかったら生きていけない、と言ったんです。横で母もそれを聞いて泣いていました。その時から私にとっても、父母がかけがえのない存在になりました。今も家族でべたべたするのは苦手ですが、この父母のために毎日を生きるだけで生まれてきた意味があると思えています。

◎質問者からの返答

素直に両親を愛していると言える人は、それほど多くないのかも知れません。

幼少時、なんて不幸な家に生まれてしまったのか、と思うことがしばしばありました。

しかし、成長するにつれ様々な人との触れ合いを通じ、

何ら問題をかかえていないいわゆる「普通の家庭」で育ったという人の方が少ないことを知りました。

同時に、自分の甘えも知る事ができました。

今は親の有り難み、いかに自分に愛情を注いでくれていたのかが分かります、遅ればせながらですが。


5 ● MOKEI
●12ポイント

水 ですね。

田舎なので水道水を飲めますが、

水は美味しいものを飲みたいものです。


人体の70%は水分でできていると言われていますが、

そのうちが、クサい水でできていると考えると

デトックスを気にする前に、毒の摂取をやめなきゃと思います。


初めに水ありき。

水の美味しいところに住みたいものです。

http://sky.zero.ad.jp/~zaa10111/link.htm

◎質問者からの返答

水は大事ですね、ほんと。

現在米国在中なんですが、日本の水道水と違って

明らかに何らかの味がします;

ま、それでもそのまま飲んでるんですが。


1-5件表示/30件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ