人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今アパートに住んでいます。
私は宅急便や大きな荷物が届く事が多いのですが、平日は朝8時?夜11時ぐらいまで(つまり時間指定が可能な時間帯)は家にいません。
必ず土日に再配達になってしまうのですが、平日に受け取りたかったり、毎回再配達が面倒だったりするので、宅配ボックスが欲しいと思っています。
アパートに個人で宅配ボックスを設置することは可能でしょうか?
また、宅配ボックス設置の他に何か解決策はないでしょうか?(設置可能でも値段がとても高いようなので)

●質問者: haru_voice
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:アパート 再配達 宅急便 宅配ボックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● MOKEI
●20ポイント

ボックスは非常に危険なのでオススメできませんー。

http://www.partyzakka.com/info/sagawadome.html

同じような勤務体系で働いていた時は、営業所止めで、近くの営業所に取りに行っていました。


営業所止めは、どの宅配業者でもやってますので安心です。

私のところは24時間受け取り可能でしたので、深夜2時ごろ取りに行っていました。

◎質問者からの返答

その営業所止めというのは、発送する側が発送の際に指定しないといけないのでしょうか?


2 ● a98jed
●20ポイント

配送センターが営業時間内なら

電話をして直接とりに行くという方法もあります。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html

アパートに個人で宅配ボックスを設置することは大家さんと相談するしかないでしょう。


3 ● KairuaAruika
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c2%f0%c7%db%a5%dc%a5%c3%a5%af%a5%...

アドレスはダミーです。

小さな郵便物は郵便局止めや私書箱を使用する。

大きな宅廃物は宅配営業所止めを使用することをお勧めします。

自分で後日取りに行く手間が生じますが,確実安全に受け取れます。


4 ● MOKEI
●20ポイント

>>その営業所止めというのは、発送する側が発送の際に指定しないといけないのでしょうか?

http://www.partyzakka.com/info/sagawadome.html

発送の時にお願いするか、問い合わせ番号が分かっていれば途中で停めておいてもらうことができます。


営業所止めで登録しておくか、宅配元に頼んでもよいかもしれません。

結構普通に認識されているサービスですので。


もしくは、宅配業者のセンターに相談してみて下さい。

振り分けはできないと思いますが、置いておいてもらえると思います。

佐川、ヤマトでは問い合わせ番号に夜営業所止めをしたことがあります。


5 ● tkso
●20ポイント

宅配ボックス以外の方法について回答致します。

まず考えられるのが、営業所止めという方法です。

ただし、営業所まで取りに行く手間があるのと、営業時間によっては引き取りが出来ないこともあります。

また、クロネコヤマトなら、宅急便店頭受取りサービスという仕組みがあります。

指定した場所(コンビニ等)で受け取ることが出来ます。これなら24時間、いつでも受け取れそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ