人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人的に資料整理のサポートをしてくれる方を探しています。エクセルやパワーポイントが普通に使える程度でいいので、専門知識も技術もいりません。派遣でもアルバイトでもいいのですが、当方退社したばかりで無職です。このような場合どこにどうやって頼む方法があるのか知りたいのですが、宜しくお願いします。

●質問者: simakoi
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:アルバイト エクセル サポート パワーポイント 技術
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● snowland
●23ポイント

http://www.deskman.ecnet.jp/service/businesstop.htm

一つの方法として便利屋さんに頼むという方法が有ると思います。

後は、個人的に職業訓練なんかをやってるパソコンスクールに電話をかけて紹介してもらう方法も有ると思います。

この方法ならパソコンのスキルに問題はないと思いますよ。

私の知人の先生からこういった話が有ると聞いた事が有りますよ。

◎質問者からの返答

面白い便利屋さんがあるものですね。なるほど、職業訓練中なら手伝ってもらえそうですね。ありがとうございます。


2 ● aiaina
●23ポイント

http://www.qjinweb.com/

こちらは個人でも募集できるようです

新聞の折込でもよく、個人のお手伝い募集もみかけますから、そういうのに出してみるのもいいと思います!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。個人でも受け付けてくれるところがあるんですね。


3 ● maamaamaa
●22ポイント

大手スーパーなどで、求人の貼紙ボードがありますが、近所にその様な所があれば、主婦や学生のパートが活用できるのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど、掲示板ですか。近所にあるのは大丸ピーコックとクィーンズ伊勢丹ですが掲示板あったかな?


4 ● ala
●22ポイント

金額面がまったく書かれていませんでしたので、細かく言えませんが派遣のアルバイトにさせるのも良いですが非常に高価になります。1日で2?3万円は要ります。これは便利屋でも一緒です。

あくまで低価格にしたいのであれば、知人に頼むのがよいでしょう。

ちなみにスーパーの求人ボードはスーパーの中での求人ですので赤の他人が出来るようなものでは有りません。

一般から応募したいのであれば、ぱど

http://www.pado.co.jp/

等の情報誌で募集してみるのも良いと思います。

◎質問者からの返答

なるほど、こんな媒体もあるのですね。求人以外にも使えそうですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ