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本日、責任者不在の中、従業員が一方的な退職願いを提出し、その後連絡が取れない。規定どおりの退職手続きをとってほしいのだが、その旨を内容証明で伝えたい。その書き方を教えてください。

●質問者: HPM
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:内容証明 本日 責任者 退職 退職願
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●35ポイント

http://q.hatena.ne.jp/list/business

アドレスはダミーです。

内容証明は,基本的にはどんなことを書いてもOKです。

ただ,後々証拠書類として使われることがあるので,でたらめは不可です。

又,相手を怒らせるような一方的な書き方も,後々不利になります。

相手が,こちらに不利になるような内容を書き込まないように注意しながら書くことがコツです。

行政書士に高いお金を払って事情を説明して書いてもらうことも出来ますが,自分で書くことも出来ます。


2 ● aiaina
●35ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2naiyosho.html

http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/dasikatanaiyou.htm

こちら参考にどうぞ

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