人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

検索エンジンの上位に出ていたサイトがあります。しかし、ドメイン期限更新を忘れてしまって失効してしまい、他のサイトにドメインを奪われました。
すぐに新ドメインを取得し、検索エンジンに再登録しましたが、3ヶ月ほどたった今も現ドメインでのランキングが戻りません。それどころか、サイトのタイトルで検索をかけても、奪われたドメインの方が上位にきてしまいます(内容は全然ちがうのですが。。)。この様な場合、ランキングを取り戻す方法はあるのでしょうか?
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

●質問者: yoiko333
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:サイト タイトル ドメイン ランキング 全然
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ねこー
●35ポイント

検索エンジンにインデックスされている元サイトの方が価値があると判定されている状態と考えられます。

同じサイト内容ならば、新ドメインのサイト価値をそれ以上に高めなければいけないので、元サイトにかかった時間と手間以上をかけなければ上位に来る事はないと考えることができます。(あくまでも理論上)

元サイトがかなりの価値(ページランク6とか)と判定されてるのならランキングを取りも戻すのは難しいので、ホームページを完全リニューアルする方が手っ取り早いかも知れませんね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にいたします。


2 ● kitsuneudon
●35ポイント

例えばGoogleの場合、「他のページからどれだけリンクされているか?」でランク付けを行っています。また、ランクは常に変動しています。そのサイトが有用ならばランクは時間とともに上がっていくでしょう。時間はかかるかもしれませんが待つしかないと思います。

これはGoogle以外にも言えることだと思います。

◎質問者からの返答

やはりそうですか。。。

リンク依頼をがんばります。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ