人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社の従業員がが通勤時に自動車で死亡事故を起こしてしまいました。もちろん自動車保険等には加入していますが、会社側としては被害者遺族の方にどんな形で誠意を示すのが良いのでしょうか?
それともあまり関与しないほうがよいのでしょうか?
宜しくお願い致します

●質問者: rolandt1000
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:会社 死亡事故 自動車 自動車保険 被害者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●28ポイント

保険会社の支持を仰ぎましょう。

こういったことに対しても、しっかり保険会社がフォローしてくれますので、自分から勝手な行動はしないほうが良いです。

相手への見舞い物代なども、保険会社が用意してくれたりする場合があります

まずはご相談してみてくださいhttp://q.hatena.ne.jp/1150965313

◎質問者からの返答

aiaina様

有難うございます。

参考にさせて頂きます


2 ● sami624
●49ポイント ベストアンサー

景気は回復傾向とはいえ、一部に雇用不安を抱いている状況であるため、万が一のことを考えると、直接お会いするのは避けたほうがいいですね。

でっ、相手の素性が知れた段階で、問題がないと思われたら、保険会社の担当者と直属の上司が挨拶する程度がいいでしょう。

会社の組織にもよりますが、直接相応の責任者が訪問した場合、その場で慰謝料の決断をするよう申し入れされるリスクがあり、危険が伴うため、相応の見識がある中間管理職が保険会社に随行する対応を経た後、相手の出方を伺いながらというのが常道でしょう。

◎質問者からの返答

sami624様

なるほど?有難うございます。

大変参考になりました。

また、お金を包んで行くというような場合には

気持ちの問題でしょうが、どの程度が常道でしょうか??

もしお分かりになればアドバイスください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ