人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページ作成初心者です。
作成したページをアップしたところ、自分のプラウザでは問題なく見れるのですが、友人のブラウザで見たところレイアウト枠に入っている文字がページからはみ出して見えます。また、ナビゲーションボタンに書き込んだ文字も大きくなっていて、ボタンの枠が大きくなってしまっています。
これらを直すにはどうしたら良いのでしょうか?
ナビゲーションボタンは別にボタンを作り、貼り付けなければ直らないのでしょうか?

●質問者: kamekichiann
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ブラウザ プラウザ ホームページ ボタン レイアウト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●19ポイント

フォントサイズのタグで調整したほうがいいかな。

http://www.htmq.com/html/font.shtml

あと、レイアウト枠より、テーブルを使ったほうがいいかと思います。

http://www.htmq.com/html/table.shtml

なお、文字の大きさは Ctrlを 押しながら、マウスのホイールをぐりぐり動かせば、変えられます。


2 ● nil55
●19ポイント

ブラウザーは同じものを使用しているのでしょうか?

出来上がったホームページは、ブラウザーまたは

それぞれのバージョンで見え方が異りますよー。

色に関しては液晶とCRLの画面では見え方が異なったりします。

URLはdummyです

http://www.yahoo.co.jp


3 ● blanccasse
●18ポイント

ブラウザが異なると見た目が変わることはありますが、

それを同じになるように調節する方法としてCSSがあります。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/CSS

CSSでは、基本的に「どこに=何をする」という指定でサイトの見た目をコントロールします。

覚えるのが、ちょっと面倒に思うかもしれませんが、

ここではフォント系の問題だけのようですので、

そこだけ検索してやってみれば、案外簡単かもしれませんよ。

http://www.ink.or.jp/~bigblock/css/index.html


4 ● wizemperor
●18ポイント

こういった質問の場合には、元のページが提示したほうがよいと思いますよ(可能ならばですが)。

友人のブラウザがなんなのかもわからないので、的を得た回答は得にくいと思われます。

ですので、想像で書きますが、違う種類のブラウザ(FirefoxだとかOperaだとか)かバージョンが違うブラウザということでしょうか?

ブラウザやバージョン、あるいは互換・標準準拠モード(というのがあります)によって標準の文字の大きさは違います。

<span style="font-size: 16px;">文字</span>

のようにすれば文字サイズを固定できます。

(<>は半角で入力してください)

レイアウト枠をはみ出すのは連続した英数字がありませんか?

もしそうであれば次のページが参考になると思います。

http://fb.skr.jp/bowz/archives/001014.html


5 ● aiaina
●18ポイント

http://www.netscape.co.jp/

http://www.jp.opera.com/

こういったものを利用してみてはどうでしょうか


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ