人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Ophcrack Live CD を Windows XP で試してみましたが、X Window が立ち上がるところまでいきましたが、その後フリーズしたみたいになりました。
Windowx XP では無理なのでしょうか?

●質問者: yamazakiis
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD Live Windows XP X Window XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Namany
●35ポイント

Windows XPでも使用可能です。

CDブートのため、CDの書き込み精度によっては上手く起動できないこともあります。

低速で再度CDを焼き直してみては如何でしょうか?


2 ● AlphaBlue
●35ポイント

OSがWindowsXPのパスワードクラックが無理なのではないと思います。

Ubunto LinuxでX Window まで起動しているようですので、クラック

プログラムの起動が失敗している可能性があります。

デスクトップにある「Start cracking!」を実行してもプログラムが起動しないのではないですか?


●原因は?

Root Terminalから/usr/local/bin/launchcrack.shを実行してみると

ERRORメッセージが表示される(と思う)ので原因が判るかもしれません。


例えば、RAIDカードなどOphcrack LiveCD(Ubunto Linux)でサポートしていない

インタフェースに接続したドライブは見つかりませんので以下のエラーとなります。


ERROR: no Windows partition found


PCのハードウェア・ソフトウェア構成も見直されてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

> デスクトップにある「Start cracking!」を実行してもプログラムが起動しないのではないですか?

そうです。まったくその通りです。

ハードウェア構成によっても出来なかったりするんですね。

今度調べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ