人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MS-Accessで、複数のセルに同じ値をコピーして張り付けするにはするにはどうすればよいのでしょうか?

MS-Excelの場合は簡単にわかるのですが、Accessではわかりません。

どうぞよろしくお願い致します。

●質問者: perishable
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:access Excel MS にわか コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●35ポイント

まず Accessの処理対象行をコピーして、エクセルに貼り付けます。

次に、エクセル上で作業してから

Access上の処理対象行を削除してから そのエクセル上で作業した行を貼り付けます。

貼り付けるときは、

左端の▲をクリックして一行選択

それから Ctrl+Vとします。


http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/access/group.htm

◎質問者からの返答

やってみたのですが、横に複数並んでいるセルのコピーはできました。

しかしながら、1行ずつのコピーしかできない。

縦に並んでいる複数並んでいるセルのコピーができません。

引き続き回答をお待ちします。


2 ● gong1971
●35ポイント

色々と試してみましたが、Accessだけでは実現できませんでした。

1 の回答と同じですが、Excelを経由する事で実現可能でした。


まずExcel側でデータを用意しコピーします。Accessに貼り付ける際に、

予め範囲選択をした上で貼り付けを行えば問題なく貼り付け可能です。


範囲選択は先頭セルを選択後、[Shift]キーを押しながら矢印キーを

押しながら行います。範囲が広い場合、[PageUp]キー、[PageDown]キーも

使用可能です。


コピーした範囲が貼り付ける範囲よりも小さかった場合、コピーした

データ分しか貼り付けを行わないのでお気を付けください。


なお、Accessだと、更新クエリを使用した方がスマートではあるのですが...

(ちょっと取っ付きにくいですけどね)


更新クエリについては、↓こちら...

http://www.seta.media.ryukoku.ac.jp/manual/office/access/query/u...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ