人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ライト兄弟は初の有人飛行に成功しましたが、それまでの飛行機と決定的に違うところは何ですか?
”ライト兄弟が飛行機にした工夫とは何?”

●質問者: ata11
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 科学・統計資料
✍キーワード:ライト兄弟 飛行機
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/10件

▽最新の回答へ

1 ● apple-eater
●18ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E5%85%8...

グライダーはあったようですが、

当時の常識では:

「機械が飛ぶことは科学的に不可能」

それを、科学的に風洞実験をして設計したそうな。


2 ● batti55
●17ポイント

http://www1.interq.or.jp/mmi/gui/raito.htm


3 ● STARSIA
●17ポイント

やはり、人類初の有人動力飛行を行ったことだと思います。

こちらのリンクに詳細が掲載されています。

飛行機の歴史 - Wikipedia


4 ● retorin
●17ポイント

こういっちゃなんですが、それは違います。

正確には動力を装備した飛行機での有人飛行です。グライダーによる飛行ならさらに前から行われていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%88%9D%E3%81%A...

違いについては下記を参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E5%85%8...


5 ● p243
●17ポイント

操縦で、曲がる時自転車なんかで体重を傾けますよね。当時飛行ではこの要領で曲がるというアイデアがなかったようです。ライト兄弟はもともと自転車など組み立てていて、その要領で空で曲がることを試みて成功したというはなしを読んだことがあります。

http://www.wetwing.com/wright/invention/invention.html

あ、ここに詳しいことがのってましたね。これをのみ込み易く書いたのが自転車の要領ということでしょうか。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ